1
 

「満月、おはよ」



寝室は日当たりがよくて、ぽかぽかとした陽気が入って来る。
朝食を作り終わったところで、焼きたてのパンの匂いが寝室に流れ込んだ。

なかなか起きてこない満月を揺すり起こす。
一瞬眩しそうな顔をして、瞳に俺の姿を映した満月は、ふわりと笑った。
伸ばしてきた腕をそのまま首に回させ、細い背中を抱き起こす。



「飯食うか」



満月は笑ったまま、こくりと頷いた。



満月が声を失ってから、半年が経っていた。

精神的なものが原因であると見られた。
過去の事件、それから色んなストレスが重なって、満月の喉は音を忘れた。
身体的な病気でない以上、確実な治療法はなかった。

ただ穏やかに。
それだけ意識してこれまで生活してきた。
ストレスを感じやすい満月に、何の負担にもならないように。

前よりも随分、笑うことが増えた。
悪夢に怯えて震えることもなくなった。



声は、まだ戻らなかった。



何か足りないものがあったのかもしれない。
俺に至らないことがあるのかもしれない。

無理をさせるつもりはなかった。
声が一生戻らなくても、満月が笑ってくれれば、それで良かった。

俺のすべての中心に、満月がいた。



前へ top 次へ

 
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -