1
 

千夏の退院は、案外すんなりと事が運んだ。

もともと身体の傷は治っていたし、リハビリの成果もあって、ゆっくりではあるけれど一人で歩けるようになっていた。
病院にいることが千夏の身体的な回復を妨げるのならと、父は退院を許してくれた。
自宅は病院のすぐ隣で、何かあれば迅速に対応できることも、許可された理由の一つだった。

問題は、そこではなく。



「っ……」



いつもと違う雰囲気を感じ取ったのか、千夏はベッドの上で布団を握りしめて、ふるふると震えていた。

今日は引っ越しする日だった。
少ないながら荷物をまとめて、家に移動しなければならない。
家には千夏の部屋が用意されていて、あとは移るのみ。



「ちな、大丈夫だよ」
「な、なに、こわ、っ」



環境の変化に慣れていないのは、当たり前だった。
不安そうな瞳が俺を捉えていて、荷物をまとめる手を止めて、ベッドの上に座った。



「言ったでしょ、ここ、出ようって」
「でる、」
「そう。俺のお家に行くの。そしたら、もっと長い時間一緒にいられる」



そういうと、少しだけ千夏の固い表情が和らいだ。



「いっしょ、いる……」
「ん。だからね、ちょっと千夏には頑張ってもらわなきゃいけないんだ」



俺の家までは、歩いてすぐ。
車椅子にせよなんにせよ、千夏がこの病院を出ていくには、必ず他人の前に出て行かなければいけなくなる。



「お外にね、出なくちゃいけないんだ」
「……でる、出来る」
「ううん、いつもみたいに屋上じゃなくって、ちょっと人がいるところに行かなくちゃいけないんだ」



途端、千夏はびくっとした。



前へ top 次へ

 
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -