3
 

小さい茶碗の3分の1くらい食べたところで、千夏の食べるペースが落ちた。

ご飯を食べさせ始めたとはいえ、今までまともに食べたことがないため、胃がかなり小さくなっているらしい。
おかゆという存在も、スプーンの使い方も、知らなかった。



「お腹、いっぱいになっちゃった?」
「っ………」



茶碗を机に置こうとすると、その腕を掴まれた。
え、と千夏を見ると、俯いたままふるふると首を振った。



「たべっ……食べ、ます」
「でも、」
「うー……っ」
「お腹いっぱいになったなら、無理しなくていいんだよ?」
「っ……し、てない、」



そう言って、手に力が籠もった。
そこまで言われてしまうと、俺には拒否できないわけで。



「……じゃあ、もちょっとね?」
「……ん……」



頭を撫でて、おかゆを掬った。



結局、千夏は吐いてしまった。



「ごめ、なさっ……」
「いいよ、苦しかったね」
「う、ぇ……っけほ、っ」



ごめんなさい、ごめんなさい、と言いながら。
俺は苦しそうな小さな背中を、擦ってあげることしかできなかった。

顔色はそう良くなく、大人しくベッドに寝かせた。
千夏は、ぽろぽろ涙を流した。

少しでも、こんな表情は、させたくなかったのに。



前へ top 次へ

 
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -