4
 

多分、12歳くらいのとき、仕事で失敗したらしい父親はひどく機嫌が悪かった。

いつもよりも手酷く身体を重ねられ、意識も途切れ途切れだったとき、知らない人が数人、家に上がりこんできた。

警察だった。
日頃から怒声や物音を不審に思っていた隣人が、呼んだらしかった。



それから僕の生活はぐっと変わった。



警察に保護され、母親の従弟だという人に預けられた。

――それが、満月先生だった。



満月先生も僕が生まれていた事は知らなかったらしいけど、自分が勤める中高一貫の中等部に入れてくれた。
学校長も、見知らぬ今は亡き祖父の兄弟らしく、あっさりと僕を受け入れてくれた。



父親がどうなったのかは、わからない。

ただ、高校生になった今でも、劇的に変わった生活に慣れる事は出来ない。
狭い世界だった12年間と、広い世界に住む4年間では、順応するにはあまりに時間が短すぎた。



満月先生や、たまに会う学校長以外の人とは、なかなか話す事が出来ない。
人に触れる事も、触れられる事も苦手だ。

薬がないと昔の事を思い出してパニックになってしまうし、無意識に自分を傷付けたりしてしまう。

父親の笑った顔と声は―――今も夢に現れて、あの世界から逃げ出した僕を、捕らえて離さない。



そのたびに僕は、
自分が生きる理由や
その価値とかいうものを
見失ってしまう。



墜ちた僕をいつも引き上げてくれるのが、満月先生だった。



前へ top 次へ

 
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -