5
 

「……わ、びびった」



外はすでに茜色に染まりはじめていた。

苦行のような大学の講義を終えて、食料を調達して家に帰ってきた。
ドアをあけると桜木が蹲って壁に身体を預けていて、思わぬ姿に驚いた。



「寝てんのか?」



警戒させないように指で突くと、腕の中に埋めていた顔が突然あがった。



「おま……うわ、っ」
「都築、」



その目には、涙が浮かんでいて。
視界にそれを捕えた瞬間に首に腕を回され、抱き付かれた。
中腰だった姿勢には無理があり、俺は崩れかかるように桜木の両側に手をついた。
がさりと袋が落ちた。



「どしたの」



桜木から触れられるのは初めてに等しく。
抱き付かれるという状況と、桜木の震える身体と涙が、普通じゃないと知らせている。



「怖い、夢、見たっ……」
「……ガキか」



荷物は置いて、未だ腕を離さない桜木をそのまま抱き上げた。
リビングにあがると朝と変わらない様子で。



「お前朝から何も食ってねーの」



返事は、強くなる腕の力。

仕方ないやつだなと、ソファに下ろしてやろうとする―――が、腕が離れない。
無理矢理離すのも気が引けて、俺がソファに座って膝の上に乗せた。



前へ top 次へ

 
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -