2
 

side.航



廊下に出て、背負うか横抱きにしようかと思っていたけれど、そうしようとすると奈津はぶんぶんと首を横にふった。
口元に手をあてて、顔色は、かなり悪い。



「……吐きそう?」
「っ、」



奈津は顔面蒼白のまま、こくこくと頷いた。
無理に身体を抱えて移動すると、それこそ辛いかもしれない。



「歩ける?もうちょい、」



奈津の細い腰に手を添えて、ゆっくりと階段を降りていった。
降りた先には、保健室がある。



「っ、ぁ」
「!」



最後の一段というところで、奈津が軽く躓いてしまった。
そのまま惰性で床に膝をついてしまい、



「ぅ、えっ……」



ぱたぱた、と少量ながら吐いてしまった。
普段からあまり食事をしないからか、すぐに透明の胃液だけになる。



「っぇ、ふ、」
「いいよ、大丈夫、吐いて」



背中を擦ると、奈津はえづいた。
けれど吐き出されるのは少量。
一気に吐くよりも、嘔吐感が続いて少しずつ吐く方がつらいとは、聞いたことがある。
その証拠にか、奈津は生理的な涙を流していた。

奈津の背中を撫でつつ、携帯を取り出して満月先生に電話をした。
ワンコールで切ったそれは、密かに決めていた合図。
もうしばらくしたら、駆け付けてくれるだろう。



「うっ……けほ、っ、ぅ、」



苦しいだろうな、と思う。
風邪をひいても嘔吐まではいかない俺にとって、嘔吐という行為はかなり懐かしいものになっていた。

食事をするだけで、吐く。
少し体調が崩れても、吐く。
昔を思い出しては、吐く。

つらい、だろう。



「っふ、ぅ、うー……っ」



ひとしきり吐いたのか、奈津は泣き声を大きくした。



「大丈夫、大丈夫」
「けほけほっ……っ、ごめ、なさ、」
「いいの。苦しかったね」



ぱたぱたと、階下で満月先生の足音が聞こえた。



前へ top 次へ

 
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -