4
 

「父の目を盗んで、外部と連絡を取り………千夏さんが保護されたときは、心から、安心しました」
「じゃあ、あなたが……っすみません、俺っ」
「……いいんです」



篠崎さんは、優しく笑った。



「見て見ぬ振りをしていたのは事実です」
「でも、篠崎さんがいたから、千夏は、」
「私が早く行動を起こせていれば……父を恐れなかったら、千夏さんはあんなことをされずに済んだ」



責められるべき人ではないのはわかるけれど、篠崎さんはそれをさせなかった。



「私は解放され、千夏さんが新しい生活を始めたことを知りました」
「………」
「……一目、会いたくて」



俺はぎくりと身体を固めた。
そう提案がくるのはわかっていた。

篠崎さんは加害者じゃない。
けれど、千夏からしてみれば、事実はどうであれ加害者側にいた人。
会わせることで、トラウマが甦らない可能性は、ゼロじゃない。

少なくとも、あの日々を、思い出すだろう。



「……わかります、私に出会えば、千夏さんは思い出してしまう」



俺の表情で察したように、篠崎さんは口を開いた。



「もう、あの子を苦しめたくない」
「篠崎さん、」
「私の我が儘です。……代わりに、あの子が今どんな生活をしているのか、教えていただけますか?」



千夏の幸せを願う、笑顔。

一人じゃ、なかったんだ、と。
千夏にとっては、孤独だったかもしれないけれど。
こうして、想ってくれた人がいたんだよ、と。

どうしてか、泣きたくなった。



「………会ってやって、ください」
「え……?」
「大丈夫です、千夏はきっと、わかります」



辛かったことを、思い出すかもしれない。
けれど、想われていたことも、理解するかもしれない。

忘れるだけじゃなく、乗り越えることも、必要なのかもしれない。



前へ top 次へ

 
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -