3
 

「なんか、苛ついてねぇ?」
「………別に」



ならいいけど、と敦は素っ気なく言って空を仰いだ。
俺はなんとなく、手にしていた煙草をくしゃりと潰した。



「……やっぱり、苛ついてんじゃん。なんかあった?」
「………や、」



自分が何かに苛立っているのは、わかっていた。
その何かも、わかっていた。

あの夜見た、佐倉の姿。
けれど、それが何故自分の神経を逆撫でするのかわからなかった。
ただむしゃくしゃして、やるせなくなる。

あのときの表情が、ずっと忘れられなかった。



「……俺、帰るわ」



敦はいつもの様に止めなかった。
晴れた気持ちのいい屋上で、こんな気分になるなんて思ってもみなかった。

なんかあったら連絡しろよ、という敦の声を背中に受けて、その場を立ち去った。



(……で、だ)



教室から鞄を持ってきて、昇降口に向かっているところだった。
途中でチャイムが鳴り、昼休みが終わって授業が始まった事を知らされる。
しんと静まり返った廊下を歩いているとき、その苛々の原因と、出会って、しまった。



(なんで、んなとこいんだよ……)



教師にとやかく言われないように、職員室から離れた空き教室が連なる廊下を歩いていた。
目の前に、佐倉が同じ方向に向かって歩いているのが見えた。
後ろ姿であれど、わかる。



(……はやく、行かねーかな)



佐倉の歩みは遅かった。
追い付くのも気づかれるのも嫌で、一定の距離を置いてゆっくり歩くはめになった。
早く進まないか、さもなくば遠回りしても違うルートを行くか、と考えたときだった。



「あ」



ふら、と佐倉の身体が揺らいだ。
壁にとん、と肩がついて、足が止まる。
そのままずるずると、力が抜けたように座り込んでしまった。



(え、なんだ、今の……っていうか……!)



気付いたら、駆け寄っていた。



「ちょ、へーき?」
「っ……はぁっ、はっ……」



表情は案の定、長い前髪で見えなかったが、漏れる吐息は苦しそうなものだった。
胸元をぎゅうっ、と握りしめて、床に片手をついていた。



前へ top 次へ

 
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -