2
 

「……さくらだ」
「桜ぁ?花見でもしてーの?」



放課後は、ぶらぶらと街で遊ぶのが常だった。
夜まで遊んで、寮に帰る。
そして今日も、同じ毎日を繰り返していた。

辺りはもう真っ暗になっていて、店の明かりが眩しい。
腹ごしらえも済んで、寮に帰る途中、俺はふと閃いた。



「や、花見じゃねーよ」



窓際の、クラスメイト。
たしか佐倉という名前だった。
それを唐突に思い出しただけだった。

……だから何、という話なのだけれど。



「クラスにさ、いるじゃん?」
「さくら?」
「窓際の、一番後ろの席の」
「……あー"佐倉"ね」



淳も名前くらいは知っていたらしく、閃いたような顔をしていた。



「あいつ、暗いよなー。顔隠してるしさ、男の癖に髪長いし」
「俺も今日初めて喋ったわ」
「まじ?会話することあんの?」
「や、会話ってより、ちょっと喋っただけだけどな」



本当に、ちょっとだけだった。
一言二言の、会話。
でも、どうしてこんなに印象的なんだろう。



「……あ、あそこいるのって」



淳が俺の腕をひいて、建物の影に隠れた。



「なんだよ?」
「噂の、佐倉じゃね」



淳が指差す先は、いわゆるホテル街。
ネオンがきらめき、いかがわしい雰囲気の流れるそこにいたのは、見覚えのある姿だった。

平均よりは小柄な姿は、もう一人、スーツ姿の男に肩を抱かれていた。
男が完全にリードするように、ぐっと身体をひかれ、ホテルのひとつに入っていく。



「……え、な、今の」
「うっわ、佐倉やることやってんじゃん」



面白おかしそうに、淳は爆笑している。



「ま、好かれそうな体系してるよな。顔は見たことねーけど、雰囲気純情そうだし」
「え、佐倉って、」
「売り、やってるってことだろ」



ホテルに入る瞬間、ちらりと見えた横顔は、無機質なものだった。
佐倉が何を思ってそんなことをして、何のためにしているのか、全くわからなかった。

ただなんとなく、がつんと頭を殴られたような感じがした。
あの、なにもかも諦めたような表情が、忘れられなかった。



前へ top 次へ

 
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -