5
 

「何でさっき泣いてたんだよ」



自然と一緒に帰ることになっている放課後には、いつの間にか慣れてしまった。
保健室から連れ出された後、歩きながら問われる。



「別に」
「……ふーん……」



体調悪いとかじゃないならいいけど、と乾はポケットに手を突っ込んだ。
その手首に先に買っておいたのだろう、コンビニの袋を提げているのを見ると、どうやらうちに上がり込む気満々らしい。

穂積先生の声が脳裏で反芻した。

乾の気持ちは知っている。
それを知っても嫌悪感はない。
その代わり、自分の気持ちはわからない。

素直になる方法なんて、知らなかった。
でも、言葉の作り方は、わかる。



家に着いて、ドアの鍵を開ける。
当然のように入ろうとする乾の目の前で、ドアを閉める。



「痛って!」



閉めたドアが乾の鼻を掠った。
今朝と同じ調子のそれに、少し面白くなる。



「さよなら」
「うっわ、ここで帰らすのかよ」
「誰がうちにあがれと言いましたか」
「そこは察しろ」



いーや、帰ろ、と乾が踵を返した。



前へ top 次へ

 
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -