3
 

「で?佐倉はどう思ってんの」
「……何が、ですか」
「わかってんだろ?」



穂積先生はデスクの椅子を回転させて、ソファに座る僕に向き直った。



「乾のこと」
「……別に」
「……お前は何か言いたくないことがあるとすぐに目を反らすなぁ」



言われてその通りで、顔が赤くなるのがわかった。
悔しい。



「乾の気持ち、気付いてんだろ」
「………」
「そのまま野放しにしとく気か?」



気付かないわけがない。

他人の気持ちはわかるのに、僕は自分の気持ちがわからない。
わからなくて、考えることもできなくて、いっぱいいっぱいになる。



(違う、)



ただ、邪魔だと思われるのが嫌だった。

人の心は映ろう。
誕生を待ち望んでくれた母は、今はもういない。
そうやって嫌われていくのは、もうごめんだった。

結局は自分のことしか考えられないのだ。



「僕、は……そんな、資格が、ない」
「資格?」
「そんな……お、想われ、ても」



すべて自己中心的だ。
きっと乾は幻想を見ているだけだ。
僕の傍にいたって、何のプラスにもならない。

それでも、『傍にいてほしい』と思うのは、僕の我が儘なのだ。
そうやって自分の最低さを思い知る。

他人の気持ちを利用する自分の汚さを、思い知るのだ。



前へ top 次へ

 
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -