1
 

ホームルームに間に合うか間に合わないかくらいの、ぎりぎりの朝の時間だった。

いつものように家を出ようとドアを開け―――ようとするけれど、重くて開かない。
ようやく少しだけ隙間ができ、ちらりと外を見て溜息をつく。



「……馬鹿」



ドアに寄り掛かるようにして眠っているのは、まぎれもなく乾龍平だった。
隙間から手を伸ばして頬をつねってやった。



「いって……」
「じゃま」
「……あー……」



僕の姿を眠そうな目に捕えて、がしがしと頭を掻く。



「よく寝た、俺」
「遅刻」
「……あー……」



玄関前のひと悶着で、確実にホームルームには間に合わなくなった。
乾は携帯で時間を見て、一つ溜息を吐いた。



「あー。ほら、その、なんだ」
「……行きますよ、学校」
「……おー……」



どうやらまだ寝ぼけているらしい。

乾を退かせてドアに鍵をかける。
こっそり乾の頬をつねった指先を擦り合わせた。
ひやりと冷たかった感触を思い出して、なんとも言えない感情になる。

いつからここで待っていたのか。



「うわ、朝飯食いっぱぐれた」
「……どこで食べる気だったんです」
「お前んち」
「飯泥棒」
「ひど」



いつの日からか乾は、僕を迎えにくるようになった。
僕は何も言わず、ただそれを受け入れた。
拒否することは簡単なはずだった。
でも、できなかった。

その理由は、まだ考えたくなかった。



前へ top 次へ

 
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -