1
 

それは、なんてことない。
ただの気まぐれだった。

昼休みの喧騒に身を委ねていると、次の授業まであと十分を切った。
時間割で行くと数学にあたり、俺は迷うことなく席を立つ。



「龍平さぼり?」
「もち」



紙パックのジュースを片手に、淳がにやにやと話しかけてきた。



「まじかー俺単位やばいから出なきゃだわ」
「ばか、計画的に授業出とかねぇからだろー」
「うっせ!」



数学の授業日数は、足りているはず。
苦い顔をした淳にひらひらと手を振って、教室の後ろへと歩いて行っていたときだった。



「あ、」



そう、なんてこと、なかった。
ただ、これだけだった。

一番後ろの、窓側。
静かに座って本を読んでいるクラスメイトに、ふと目がいった。
開けられた窓からは、春特有の穏やかな風が吹き付けていた。
ふわり、と花の香りがした。

俯いたクラスメイトの黒髪に、ピンクの花びらが、ひらりと舞い落ちた。



「っ……!」



俺が無意識にそれに手を伸ばしたのも、クラスメイトがびくりと顔をあげたのも、同時だった。



「な、んですか」



こんなやついたんだ、と失礼ながら素直に思った。
影が薄い、というよりも、大人しくて目立たない。
けれど、きっと初めてだろう、 合った目は驚くほど大きい。
ほとんど外になんかでたことないんじゃないかってくらい、白い肌をしていた。



「あ、花、ついてたから」
「え……」



ほら、と取って見せてやる。



「あ……ほんとだ……」



小さな声で、そいつは言った。

自分でいっちゃなんだけど、俺みたいにチャラチャラしたやつに話しかけられたら、びびるだろう。
しかも、初めてだし。

俺とは正反対な、優等生くんってとこか。



「……ありがとう、」



そいつは俺の手から花びらをとって、窓の外へと、落とした。
桜の木が、満開だった。

風にのって落ちる花びらを見るそいつは、ひどく、綺麗な顔をしていた。
伏せた目は、どこか、冷えていた。



前へ top 次へ

 
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -