3
 

「や、でもパイナップル頭はなくね?」
「これはこれでかわいーけど」
「龍はセンスなさすぎ」



ヘアゴムを渡してくれた、アキと呼ばれた男が、ぴっと結ばれた髪をほどいた。



「美容師志望の俺に任せてみー」
「っ」



終わりかと思えば瞬く間に、ゴムやらピンやら駆使して髪をいじられる。
しばらくして手が離されたと思うと、いくつもの目が僕を見ているのがわかった。



「いーじゃん!」
「印象変わるな、やっぱ」
「佐倉、鏡」



乾が渡してくれた鏡を覗き込むと、いつもと違う僕がいた。
前髪がなくなっただけではなく、サイドに流れた髪はピンでいくつも留められている。
女子がしているような、編み込みがされているのには驚いた。



「お前毎日これで学校来いよー」
「……無理です」
「おっ、喋った」
「俺が毎日してやろっかー?」



いつの間にか乾たちのペースに巻き込まれてしまっていた。
周りがうるさくて、やかましくて、にぎやかで。
いつもと違う音に、僕はどうしていいのかわからないままだった。



「つーかあれな、佐倉って所謂、美少年?」
「……言われたことない……」
「そら、髪で顔隠してたらなー」



他愛もない他人との会話が、こんなに出来るとは思わなかった。
誰とも関わらずに、一人でひっそりと、死にたいと思っていたのに。



―――こんなに心地いいとは、思っていなかった。



そんな心情を知ってか知らずか、乾が少しだけ笑ったのがわかった。



前へ top 次へ

 
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -