1
 

夏が近付こうとしていた。



教室には早くも冷房が効き始め、閉じられた窓から外気が入ることはない。
数ヶ月前には鮮やかな桃色を見せていた桜の木も、今はすっかり青々としていた。



「来週のスポーツ大会についてー……」



自習の時間にあてがわれたクラス会議、議題がクラス委員から述べられた瞬間に、僕は本を開いた。
毎年の行事であるらしいスポーツ大会は、各種目について学年関係なく順位が決められるものだ。
他学年との交流ができ、尚且つ自由にチームを組んでいいというところから、体育祭とは違うにぎわいを持っていた。

一日をかけて行われるスポーツ大会は、僕にとっては休みも同然だった。
当日もきっと、保健室で過ごすか自主休校するかだろう。

そう思いながら、我関せずを貫いて本を読もうとして、



「佐倉ー。お前俺のチームな」



突然に遠くから呼ばれた名前に、はっと顔を上げた。
声の聞こえた方向には、乾と、他数名のクラスメイト。
他人の交友関係には疎いけれど、その集団は恐らく乾を中心としたグループなのだろう。

どうしていいのかわからず座ったままでいると、乾が周りを引き連れて僕のもとにやってきた。
慌てて本を閉じ、姿勢を正す。



「警戒してんじゃねーよ」



笑った顔は、いつものそれと同じだった。



前へ top 次へ

 
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -