8
 

自然と目が覚めるという感覚はやけに久しぶりで、忘れかけていた熟睡感にしばらく頭がさえなかった。
思い出すのは昨晩のこと、しかし携帯電話が差すのは夕方で、ほぼ一日寝ていたことに愕然とする。

ベッドのサイドテーブルには、からになった薬。
一体いつ飲んだんだろうかとぼんやり考えていると、リビングから物音がした。

たしか、乾龍平がいた。
何故ここに、という問いの答えは聞いていないと思う。
まさか、丸一日この家に居座っていたとでもいうのか。



「………」



なるべく気配を察せられないよう、静かにドアをあけた。

テーブルにはコンビニの袋があり、中からはジュースやお菓子が覗いている。
傍らにあるのはゴミだろうか。

ソファの背もたれから、髪の毛がひょこひょこと見え隠れしていた。



「……なにしてるんですか」
「あ?」



ソファに寝転んで、漫画雑誌を読んでいるようだった。



「寝過ぎじゃね」



ぱたんと分厚いそれを閉じて、フローリングに転がす。
他人の家だというのに、この有り様。

何か違和感があると思えば、乾龍平は見知らぬ私服姿だった。



前へ top 次へ

 
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -