4
 

視界が変わって、ソファからベッドに移動させられたのだと理解する。

うたた寝でもしてしまったのだろうか。
目を片手の甲で覆って、微かな頭痛を感じた。



「………身体、熱いな」



ベッドに運んでくれたであろう穂積先生が、額に触れて呟いた。

うたた寝したことに触れないのは、単に咎める理由がないからか。
寝言で何か言っていたとしても、黙っているのがこの男だ。
今更何と思われたって構わなかった。



「微熱あるな。今日はもう帰れ」
「………だるい」
「送ってやりたいとこだが、これから会議あるからな」
「………」
「……乾、連れてくるか」
「……一人で帰る」



穂積先生のことだ、きっと冗談ではなく本当に乾龍平を連れてくる。
だるさは抜けないけれど、ゆっくりとした動作で帰宅の準備をした。

ずっしりと重い鞄が身体に響く。
いつ家で死んでもいいように、学校に私物を置いて帰ることはしない。



「帰ったら安静にしとけよ。金稼ぎに出たりしたら承知しねぇからな」
「………わかってる、」




お人好し。

でも、逃げられない。
僕が死んだら、少しは悲しんでくれるだろうか。

保健室のドアを閉めて、静かな廊下に佇む。
授業中独特の静寂な空気は、季節を無視して冷えて感じる。

ぴんと張りつめたそれを衝動的にぶちやぶりたくなりながら、一つ、歩を進めた。



苛々する。

自分の存在自体が。



前へ top 次へ

 
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -