12
 

次の日、俺は保健室に行った。

もう昼休みが終わった時間で、屋上で昼寝をしていた俺は眠気が抜けず、ベッドの温もりを求めていた。



「穂積せんせ、ベッド貸して」
「あ?」



保健室のドアを開けてすぐさまお願いすると、デスクに座っていた穂積は眉間に皺をよせた。
生徒がいないとはいえ、保健室でくわえタバコはどうかと思う。



「なんだ、乾か……ま、いいぞ。お前には借りがあるしな」



穂積はにやりと笑った。
大体は怖いけど、こうやって悪ガキのように片棒を担いでくれるところは好きだ。
有り難くベッドを借りる前に、冷蔵庫からジュースを拝借。



「おま……図々しいにも程があるぞ」
「借り、返してもらってないし?」
「………」



ごくごくと遠慮なくジュースをもらい、ベッドにダイブした。
あ、カーテン締めよう、と身体を起こしたとき、穂積が近づいてくるのが見えた。



「お前、佐倉となんか喋ったか」
「は?」
「最近、あいつちょっと変で」



なにもないなら、いい、とカーテンを締めようとする。



「ちょっ、ちょいまち」
「あ?」
「先生って、その……知ってんの」



穂積はきょとんとしていたが、しばらくして、あぁ、と声を漏らした。



「身体売ってることか」
「……知ってんなら、なんで」
「止めたに決まってんだろ、でも、あいつは絶対にやめない」



頑固だからな、とぼやきながらベッドに腰かけてくる。
そういう問題ではないと思う。



「つーか、身体、あんなぶっ倒れるくらい悪いのに、」
「……乾、お前どうした?」



え?と思っていると、穂積はくっくっと笑った。



「学校一の問題児がそんな心配するなんてな……あいつに惚れたか?」



前へ top 次へ

 
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -