6
 

「はぁ……」



帰ろうにも、帰れなくなってしまった。
真っ青な顔をした同級生を放っておけるほど、俺は非道な人間でもなかった。



「………」



すぅ、と佐倉の寝息だけが聞こえる。
もぞもぞと出した顔は、無防備なものだった。



(睫毛、長……)



長い前髪は、顔を隠すためなのだろうか。
今は額からはらりと落ちてしまっており、普段は見られない顔が見えている。
会話すらしたこともない、顔もきちんと見たこともない佐倉は、初めてあった他人のように見えた。

けれど、目が話せなかった。



「……ん、」



佐倉が身じろぎして、うっすらと目が開いた。



「あ、起きた?」
「………っ!」



がばっ、と上半身が上がる。



「な、に……っ」



混乱しているようだった。
そうだろう、親しくもない俺が隣に座って、ふたりきりの状態なのだから。



「途中で倒れてたんだよ。穂積は出張で、俺がお留守番」



混乱しながらも理解はしたのか、そのままの勢いでベッドから出ようとした。
が、ふらついて手をついてしまう。



「っちょ、まだ体調悪いんじゃねーの?」
「……帰ります」
「ふらついてんだろ、」



押し問答を続けて、佐倉は疲れたのか、はぁ、と溜め息をついてベッドの上で大人しくなった。



「………」
「………」
「……あの、もう大丈夫なので、帰ってもらって結構です」



ありがとうございました、と頭を下げられて、どうしようかと考える。
本当ならばさっさと家に帰りたいところだが、なんだか、放っておけない。

いや、違う。
それよりも、もっと佐倉を、知りたいと思ってしまった。



前へ top 次へ

 
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -