1
 

「ごめんな、雨宮ぁ……」
「ううん、僕も前にいろいろしてもらったし」



お隣の部屋の、榊くん。
最近寒くなってきたからかな、風邪をひいてしまったみたい。

ここの寮は、もはや一人暮し同然。
頼れるのは自分しかいない。

前に僕が体調悪かったとき、榊くんがお見舞いにきてくれた。
だから、今度は僕。
助け合いって、大事だと思う。
一人は心細いし。



「でも、良かったね土日で」
「うん、月曜までに治せば、授業遅れないしなー」



会話の間、ぴぴぴ、と体温計が鳴った。



「どう?」
「……38.5」
「えっ……!あ、起き上がっちゃだめ!寝とかなきゃ、こんな高いっ」
「怠いだけで全然元気なんだけどなー……」



榊くんはふふ、と笑う。
柔らかい雰囲気の、すっごく優しい人。
リーダー格とかじゃないのに、回りに自然と人が集まってくるような人なんだ。



「看病は嬉しいけど、ほら、もう夜だし」
「あ………」



時計を見たら、もう20時だった。
どうしよう、と答えあぐねている僕の背中を押すように、平気だから、と言ってくれた。



「なんかあったらメールか電話かしてね、絶対っ」
「ふふ、大丈夫だって」



後ろ髪を引かれる思いで立ち上がると、そっと手を握られた。



「っ……?」
「ごめ、もうちょい、このまま……」



弱々しい声だった。
いつもの榊くんと違うみたい。

風邪のときって、心細くなる。
僕もそうだから。



「……あま、みや?」
「一緒にいるよ」
「………ありがと……」



早く良くなればいいなぁ。



前へ top 次へ

 
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -