血に睡る


特に懐いていたわけではなかったと、思う。

この世界に来て、初めて出会ったのが彼だった。それだけの話だ。
希有なものよと私を傍に置き、使ったのが彼だった。それまでの話だ。

見た目が彼の妻に似ていたからか、彼への態度が自身を慕っていた少年に見えたからか。
それを彼が自覚していたのかは定かでは無いが。
彼の人は、その相貌を崩すまでにはいかずとも、私と接する態度が柔らかだった。


魔王らしくもない。


地獄を体験し、一度は黄泉還ったその体も、今では地に伏している。
その内、時が来ればその亡骸は消えるだろう。霞のように、闇に融けるように。

私はその傍らでただ漠然と、その情景を眺める。

私を拾い、力を与えた人を。
優しさとも見えぬ感情で、私に触れた人を。
凡人の私には分からない意志を含んだ眼差しで、私を射抜いていた人を。

ただ、じっと。


「信長様」


死んじゃった。

私の拠が、亡くなってしまった。


薄く口元に、笑みを浮かべる。
眉尻を下げて、目を細めて。すぐに消した笑みの後には、小さく間のあいた唇が残った。

そっと息を吐き、恩人と呼ぶべきなのだろう亡骸を、見下ろす。


「信長様、さようなら」


頭も下げず告げた言葉が、私なりの、誠意だった。

どんなに頭を垂れようと、膝を折ろうと、彼にはなんの意味も無いのだ。
どんなに言葉に意味を込めようと、表情を取り繕おうと、今となっては。何の、意味も。


「もうちょっと、」

赤黒い闇に融けていく亡骸に背を向け、ぽつりと言葉が漏れる。

「遊びたかったのになあ」

それは、無意識の願いだった。
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -