グラジオラス


何で今まで忘れていたんだろうと思うほど、私はその記憶をあっさりと思い出した。
自分自身の最期の記憶。終わる時の記憶。自分が死んだ瞬間の、記憶。
至近距離で私の首筋に唇を寄せる人を見開いた目で見下ろして、どくんと一際大きく鳴った心臓に無意識に手を当てていた。
その手をとり、指同士が絡み合う。
首筋から鎖骨へ降りた唇は、徐々に、更に下方へと伝っていく。
勢いよく吸い込んだ空気が狭まった気管を通り、妙な音を響かせた。

「、どうした」

いつもは鋭く細められている瞳が、今は優しげに、けれど怪訝そうに私を見つめている。
はだけたブラウスのボタンをはずす手を止めて、私の頬を優しく撫でたその手が、真っ赤に染まって見えた。

「怖いか?」

数分前の私なら首を横に振れた。
怖くない。怖いはずがない。
今、私に触れているのは、私がずっと想っていた人で、大好きな、人で。
不器用だけど真っ直ぐで、根は優しくて、すぐに壊れてしまいそうなほど脆い人だから、守ってあげたいとずっと想っていた。
そんな人に好きだと言われ、いつだって触れようと想えば触れられる距離にいられるのだから、幸せなはずなんだ。私は。
幸せだった、数分前までは。

「ごめ、ん」
「……気にするな。ゆっくり、慣れてくれればいい」

胸元に落とされた口付けに、背筋が凍る。
けれどそれを最後に私から離れた体温に、少しだけ安堵した。少しだけ。

私を見つめる瞳はひどく優しい。愛おしいと想ってくれているのだろう、感情が読み取れる。
私の瞳は、どう映っているんだろう。恐怖ともつかない感情に怯えているのが、見て取れてしまっているだろうか。
どうすればいいのかわからない。わからない、なにも。


だって、この人が、私を殺した。
惨たらしく、目も当てられないような姿に、私を。


「なまえ、」
「、な、に」
「……貴様は、覚えているか」

喉の奥が震えた。

静かに伸びてきた指先は、私の首に向かっている。
それを本能的に手で弾いてしまう、っごめん、慌てて口にした言葉も私の態度も、まったく気に留めてないかのようにその手は、私の太ももの辺りへ落ち着いた。

「何、を……」

ゆるゆると上げた視線の先で、その目は、やはりとても優しげで、愛おしくてたまらないものを見るように細められている。

「己が死んだ時の、記憶を」

未だかつて無い速度で、心臓が早鐘を打ちだした。手先が、足先が、震える。

「ごめん、何言ってんのか、わかんな……」

震える声でごまかせば、小さな笑い声が部屋に響いた。
口の中に溜まった唾液を飲み下す。
強く握りしめた掌に嫌な感触を覚えて、部屋が暑いわけでも無いのに、むしろ寒いほどなのに、自分は汗をかいているのだとやっとそこで気が付いた。思えば、背中に貼り付いたブラウスが、ほんの少し鬱陶しい。

「私は覚えている」
「……どん、な」

その口から漏れ出た言葉は呪詛のようで、祈りのようにも聞こえた。
言葉じゃ現しきれない恨み辛み、怒り、憎しみ、妬み、悔やみ。けれど最後には鼻を鳴らして嗤い、また、私に手を伸ばす。
その手を弾くことは、もう出来ない。

首に添えられた指先はゆっくりと頸動脈をなぞり、そこが温かく脈打っていることに安堵したように、……けれど高揚したかのような顔で、綺麗に整えられた爪先が、静かに立てられた。

「また、」
――殺すの。

訊こうとした言葉は、噛み付くような口付けに遮られた。
指先は休むことなく首筋をなぞり続けている。

嗚呼、そうだ。あの時も、そうだった。
やっぱり愛おしげに見つめてくる視線の先で、私はどうすることも出来ずにいた。
抱き締めることも、はねのけることも出来ずに。震えていた。

「なまえ、私に殺された貴様は、今度は、私に生かされるのだ」

永遠に、ずっと。

淡々と述べられた言葉に、どうすることも出来なくて、曖昧に笑う。
強く立てられた爪は、がり、と私の首筋に爪痕を残して、真っ赤な血が垂れていく。あの時の痛みに比べれば。

「思い出したのなら、私は誓おう。もう一生、何があっても、私はなまえを離しはしない。私の全てをかけて、貴様を愛すると」

あの時の苦しみと、比べれば。

「だからなまえ、貴様も、すべてを私に」

血と同じくらい真っ赤な舌が、白いブラウスに染みていく血を舐め取った。
嬉しそうに、愉しそうに。

(グラジオラス:ありきたりでない愛、思い出、用心、忘却)
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -