緑間君へ



お前と会うのは、あの日以来だな。
よく来てくれたのだよ。
俺も、お前と話したいと、思っていた。

…そうだな、自分の中で誰かと話して、整理をつけたいのかもしれない。
かと言ってあいつらと話そうとは思えないし、高校の奴らはあの人の事を知らない。
だから、お前が連絡をくれて、ありがたかったのだよ。


お前は確か、あの人と同じ星座だったな。
む、今日のラッキーアイテムもちゃんと持っているのか。あの人も毎日、持ってきていた。
変わり者だと、周囲にはいつも言われていたのだよ。俺も含め、だが。
しかし、俺以外にもおは朝を見て、ラッキーアイテムも毎日持っている奴がいるとは思わなかったから、初めて会ったときは嬉しかった。

あの人とは本の趣味も合ったのだよ。ピアノも、彼女が奏でる音色はとても心地が良かった。
あそこまで話が合う人間は、きっと、今までもこれからも…彼女だけなのだろうな。

!…その本、…そうか、お前もそれが、好きなのか。俺もそれが一番、お気に入りなのだよ。
お前とも、良い友人になれそうだ。


…なぜそこで嫌そうな顔をするのだよ。


彼女は、優しい人だったな。
常に人事を尽くしていた。
もし俺に姉がいたら、こんな感じなのだろうかと思っていた。

これからもずっと、互いを高めあえる友人として、理解しあえる人間として、いてくれるものだと思っていた。
…人の命とは、儚い物だな。人事など尽くしていても、それが意味のない時もある。

なにをじっとこっちを見ている。
別に、泣いてなんかいないのだよ。


彼女のために流す涙は、もう、あの日、流し終えたのだから。

これ以上悲しんでいては、あの人は安心して眠れないだろう。
俺は、もし俺が死んだとき、周りの人間にいつまでも悲しんでもらいたいなどと思わない。
自分のことなどさっさと忘れ、笑って、幸せに生きて欲しいと思う。

だからきっとあの人も、そう思っているはずなのだよ。
だから俺は、もう、泣かないんだ。
忘れるなんてことは、出来ないがな。


…手紙、か。彼女らしいのだよ。

どうせこれからの人生におけるアドバイスのようなものでも、書いてあるのだろう。
いなくなってまで、お節介な奴だ。

それが彼女の、良いところなのだが。


 「周囲を頼ってください」


ほらな、と言いたげに緑間さんは目を細めた。
俺にその文面を見せることは無かったけれど、まあこの人に関してはなんとなく俺も内容を察せる。
そんな無粋な事は、しないが。

じゃあ俺は次の人のとこ行くんで、と立ち上がれば、ちょっと待つのだよと引き留められた。
渡されたのは、ピアノの楽譜。

お前もピアノを弾くのだろう?と、彼にしては優しい表情を浮かべながら。
黙り込んだままそれを受け取り、小さく頭を下げる。
まさか俺に、何かを渡されるとは、思わなかった。
これは姉が、好んで弾いていたもので。
楽譜には姉の字で、たくさんの書き込みがされていた。


姉の友人であり、良き理解者だったんだろう人から見た、姉の姿。

見上げた空は、真っ青の晴天だった。
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -