あ、だなんて間抜けた声が漏れる。
不意に、そして唐突に思い出したのは、漫画のワンシーン。ヒソカがゴンに、残り四日あるから君なら動けるようになるだろう、と伝える場面。
残り四日。今日は、四次試験開始から三日目。
つまりそのシーンが起こるのは、今日ということになる。

どうしようか。うーんと唸りながら伸びをする。
思い出してしまった以上、私はゴンに会いたい。筋弛緩剤だって量を誤れば死に至るはずだ。そうならないことを知っていても、じゃあ気にしなくていいや、とはならない。
ゴンに会って、何が出来るわけでもない。だとしても、会いたいと思った。会わなきゃいけない気がした。

そうと決まれば、だ。
「魚ばっかも飽きてきたし、ブタとかいねえか探してくる」とハンター世界に馴染みきった精神で狩りに行ってしまったタカト先輩に、置き手紙を残す。
島をうろついてくるので帰らなくても気にしないでください、先輩もお気をつけて。なるべく綺麗な文字で認め、オーラで強化した木の枝を使い、そこら辺の木に突き刺しておく。これで多分問題ないだろう。
まあメールか電話いれればいい話なんだけどな? うっかり引き止められたら困るからね。仕方ないね。

さてと、と円を広げれば、ゴンの居場所もすぐにわかる。
軽く走ったって五分もかからない距離だけど、ちょっとだけゆっくり行こう。そう決めて、私はその場を立った。
まずは木の上に跳び、先輩とのキャンプ地からやや離れたところで鞄からポーチを取り出す。ポーチの中から出てくるのは、煙草とライターだ。えへ。
火をつけてからのんびり木の上を移動し、煙を肺いっぱいに吸い込む。

「久々の煙草うっ……ま……最高……うっヤニクラ」

ハンター試験が始まってからこっち、一本も吸えていなかったんだ。仮アジトから離れてからも、精々一本か二本吸ったかどうか。つまりは一週間くらい余裕で禁煙してたことになる。
そりゃヤニクラもしますわっつー話だ。一旦立ち止まり、おおお……と唸りながらぐわんぐわんする感覚をやり過ごす。
ほんとに、ここまで吸う機会がないとは思わなかった。緊張で吸いまくるかも! ていうか三次試験とかへたすりゃどちゃくそ暇だよね! って思ったから、荷物になるの覚悟でカートン持ってきたのに。一箱も減ってない。すごい荷物。

でも吸えるタイミングがきた瞬間猛スピードで火ぃ付けたから、私は禁煙からはほど遠い生き物だよ。おたばこおいしい。すぱすぱ。

ヤニクラもどっかいったとこで、にこにこ満面の笑みで煙草を満喫する。
歩き煙草どころか走り煙草だけど、ちゃんと携帯灰皿も持ってるので許してほしい。さすがに山火事の犯人にはなりたくないので。
いやあしっかしマジで久しぶりの煙草は最高ですなー! と再び煙を吸い込んだ時、スパンと目の前をトランプがかすめていった。煙草を真っ二つに切りながら。
慌てて火のついた部分を左手でキャッチし、口元に残ったフィルター部分は携帯灰皿の中にぺっと吐き捨てる。

「ミズキ、未成年の喫煙、ダメゼッタイ」
「ヒソカ……マジなんなのお前……」

毎度のことながら無駄に絶までして近付いてきた男は、携帯灰皿を奪うと、私の左手に包まれた煙草の残骸をその中に捨てた。
火傷……してないね? 義手だからね、気付かなかった、なんてどうでもいい会話をしつつ、さよなら私の一服タイム、と煙草に別れを告げる。また会える日を楽しみにしてるよ煙草。

「な〜んでわざわざ私が一人になった時に来るかね」
「煙草を吸ってるミズキの気配がしたから」
「どんな気配だ」

ヒソカと会う度にため息吐いてる気がする。
それにしても久しぶりだね、だなんてハートマーク散らしながら抱き付いてくるヒソカからは、血の臭い。相変わらず好血蝶がひらひら舞っているとこを見る限り、肩の怪我はまだ治っていないらしい。意外と自己治癒力低いのな。

「プレートは集まったの?」

二人で木の枝に立ったまま、引っ付いてくるヒソカを引き剥がしつつ雑談タイムを始める。
まあねと余裕そうに笑ってるってことは、やっぱりゴンとは出会った後なんだろう。胸元に44のプレートが無いのがその証拠だ。

胸元から肩の傷口へと視線を移し、数秒考え込んでから左手に炎を灯す。
空がだんだんと暗くなっていく中で、橙色の炎は私とヒソカの顔を明るく照らしていた。

「……それは?」
「私の念能力。肩、まだ治ってないんでしょ」
「荒療治なら遠慮するよ」
「いいから出せよ」

どっちかっつーと荒療治のが好きなタイプだろが。心の中でぼやきながらも、顔には満面の笑みを貼り付ける。
わずかに口元を引き攣らせながら、ヒソカは肩を出した。オーラで覆うように、炎の灯った指先で傷をなぞる。

「はい終わり。まだ不慣れだからね、特別にタダにしといてあげる」

慣れてきたらマチよろしく金ふんだくってやろう。
完治とは言わないまでも、傷自体はもうほとんどわからなくなったヒソカの肩を眺めて、うむと一人頷く。数日すれば、怪我したことすらわからないくらいになるだろう。
もうちょっと慣れれば、一発で全快させられるかな。ここら辺も要修行だ。

すごいね、と感嘆のため息を吐くヒソカの表情に、ちょっとだけ背筋がぞくりとする。あ、これあかんやつや。じゃあ私行くとこあるのでーとその場を去ろうとする。
けれどもはや様式美のそれと言っていい感じで、私の腕はヒソカにがっちりホールドされていた。ちくしょう。
知ってた! いつもの! って集中線つけといてください。

「ミズキはますます美味しそうになるね……」
「そりゃどーも離せ」

ぺろりとヒソカが舌舐めずりをする。
こわい。命と貞操の危機を感じる。

「今すぐ、食べちゃいたいよ」

……貞操の危機を感じる!!

すぐさまその場を離れようとしたものの、私の腕にはべったりと伸縮自在の愛が貼り付いていた。げえっと思ったのも束の間、そのまま勢いよく引っ張られ、ヒソカの胸にダイブする。
うわこれ絶対やべえ、とか、思う間もなく。

あの時シャルにされた、軽いキスなんて生易しいものじゃない。
ちゅううう、とちょっともう勘弁してくださいくらいの勢いで、キスをされた。深い深いちょっと待ってくれ、舌を入れるな。
脳みそは元気いっぱいにやめろや!? と半ギレているんだが、さすがに驚きが勝ったのか、身体は言うことを聞かず完全に硬直している。
そうして、口の中に溜まった唾液を吸いながらようやく離れた唇に、なんとか我に返った。

「――満足?」

眉間に皺を寄せながらも鼻で笑ってやれば、ヒソカはきょとんと不思議そうな顔をした。
大方私が恥ずかしがるなり怒るなりして、殴るか蹴るかしてくるとでも思ったんだろう。ハッハーン残念でしたー。私はハーレム漫画のツンデレヒロインみたいなキャラじゃありませんー。私が手ぇ出すのは純粋にむかついた時だけでーす。

「……足りない」
「おかわりはねえよ」

笑みを深めながら顔を近づけてきたのには普通にむかついたので、顎めがけて頭突きを一発。これは痛い。そんで私も痛い。硬でもしときゃよかった。
舌でも噛んだのか、私から顔を背けてヒソカは木の幹に手をつく。若干うなだれているようにも見える背中に、ハンッ! ざまあみろ! と胸の内で悪態をついた。怒ってないわけではないのだ。

「ヒソカのスキンシップが無駄にハードなのは知ってたけど、さすがにもうこんなことしないでよ。べろちゅーとか冗談じゃすまないんだから」

これでも貞操観念はまともな方のつもりで生きているのだ。がっつりしたキスは恋人としかしたくない。
ていうかこいつ顔は良いから普通にいろいろアレなんだわ。ふわっとした言い方にさせてほしい乙女心。こんなことされて何も思わないほど、経験豊富じゃないんだよなあ。

「……冗談?」

ゆっくりと顔をこちらに向けてきたヒソカに、もう何度目かもわからないため息を吐きだす。

「ヒソカのことだから本気じゃないでしょ? 面白がって私で遊ぶのも大概、に――……」

中途半端なところで言葉が途切れたのは、ヒソカの雰囲気が変わったからだ。
思わず、おそるおそるヒソカの名前を呼ぶ。反応は、ない。
ただじっと私を見つめているヒソカの目は、どのページでも見たことがないもので、恐怖すら感じた。

なに、この違和感。私、なんか地雷でも踏んだ?

「ボクは本気だよ」

一歩、ヒソカが私に近付く。
伸縮自在の愛がつけられているわけじゃない。逃げようと思えば逃げられるはずなのに、足が竦んで動かない。

「冗談なんかじゃない。ミズキが好きだから、ミズキに触れたんだ。ボクは君が好きなんだよ」
「――……っ、」

その言葉に、呼吸の仕方を、忘れた。




×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -