「お初にお目にかかりまする、春佳殿。某は真田幸村と申します」
「、初め…まして」

初めて目にした、姉さんと結婚するらしい"真田幸村さん"は、まさしく私の知っている真田幸村だった。見た目も、体格も、喋り方も、声も。
幸村さんの後ろで子供達を座らせている姉が「春佳、緊張しすぎ」なんて笑っている。幸村さんも「絢佳の妹君であれば某の妹も同義、気楽にしてくだされ」と笑ってくれている。
全ての声が、いやに遠く感じた。喉が渇く。

「……努力します。姉をよろしくお願いしますね」
「無論にござりまする!」

喉が、何でこんなに渇くんだろう。
私の意志に反して、口は、顔は、幸村さんへ向けてにこにこと言葉を紡いでいく。私の態度が予想していたものより柔らかだったからか、幸村さんはとても嬉しそうに私の手を握ってくれた。なるほどそれは、兄が妹にしてみせるような温もりだった。

話が一段落し、姉さん達がメニューを眺めている中で、一言断ってから個室を出る。
無性にここにいたくなかった。外の空気が吸いたかった。


「……きっつ、」
思いの外低い声が出た。

私の視界に存在したのは、幸村そのものだった。大切なものを慈しみ、守る、立派な男の姿の幸村だった。私が思い描いていた理想そのものだった。
"それ"が愛しく想うのは、私の姉だ。

なんとなく持ってきていた鞄の奥底から、滅多に吸わない煙草を取り出す。
なかなかついてくれないライターをかちかち、かちかち、何回も鳴らして舌打ちを溢せば、じゅっとジッポライターの火がつく音がした。しゃがみ込んでいた体勢で、視線を上げる。

「春佳ちゃん、煙草吸うんだね」
「……まあ、時々」

差し出された火に煙草を近付け、火を付ける。肺いっぱいに煙を吸い込めば、頭の奥がじんとした。溜息のようにして、煙を吐き出す。
佐助さんも煙草に火を付けて、半透明の煙をそっと吹いた。この人も煙草を吸うんだ、となんとはなしに煙を目で追う。

「主ほっぽって一服とかしていいんですか」
「俺様一服しに来たわけじゃないもーん。美野里さんがもうすぐ着くって言ってたから、お迎え」
「あっそ」

それからは互いに無言で、煙を吐く音と、店内から漏れるBGMだけが時折鼓膜をくすぐった。
慣れてない人との無言はどうにもキツいものがあるけれど、不思議と違和感は無い。空気みたいな存在だと、良い意味で考えつつ佐助の靴を見つめた。

「姉さん達の結婚式って、いつでしたっけ」
「六月だったかな」
「……あと半月、か」

十五日程度で、私はこの状況を享受できるようにしとかなきゃいけないのか。

所詮、好きなキャラ、でしかない。そうでしか無いけれど、その人がこの世界に居たと知って。でも私が知らない内に、実姉と結婚することになってて。
……何で姉さんなんだろう。知らない人だったら、知らないまま、幸せに過ごせたのに。
こんな複雑な気持ちにも、成り得なかっただろうに。

「……春佳、佐助くん!何してんのそんなとこで」
「ああ、母さん。遅かったね」
「こんばんはー、美野里さん。お迎えですよ」
「ありがとう佐助くん。春佳はまた煙草吸ってるし」
「焼肉と煙草の相性良いから仕方ないすわ」

腕時計を見れば、七時半。
先に入っていった母を追うように、店先の灰皿に煙草を放り捨てて店内に戻る。水に沈んだであろう煙草は力なく泣き声をあげて、それを視界の端で見捨てた。

私の一歩前を歩く佐助さんが、何故か私の頭を撫でた。


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -