RedSpinel、略して赤棘。多分全四十七話読了ありがとうございます。

まさかこんな長くなるとはなー、まあ四十話前後っつってたから大体予定通りかなー。そしてまさか完結に二年近くかかるとはなー。ていうかよく完結出来たな……。今はそんな感じの感想を抱いています。
久しぶりにbsrブームが来てくれたおかげで書き終えられました。一安心です。謎ブーム圧倒的感謝。

我ながら妙にややこい話を書いたなと思うんですが、おおむね当初の予定通りです。おおむね。
佐助→姉→←幸村←妹(→)←佐助、みたいな感じで多分合ってると思うんですが、書き手のくせにこれで合ってんのか?と不安になります。
ていうか「佐助につきまとわれる話だとは言ったが佐助落ちだとは言ってない!」的エンドで、佐助落ち期待してた人……がもしいたら……ていうか読んでくれてる方今どんだけいるんだ……いやまあもうとにかく申し訳ないです。私もびっくりした。


一人称はト書き部分に事実以外も記せるので良いですね。
夢主と佐助はまだ各々の一人称で語られてるので読み手はある程度知ることが出来ますけど、幸村や姉の心情に関しては想像するしかありません。また、夢主と佐助もト書きに本心を綴ってるとは限らないので、こちらもやはり想像するしかありません。
何が本音で何が嘘なのか、想像しながら読んでいただけてたら幸いです。

まあこのくだり考えついたの後半以降なんで前半はアレなんですけど。


夢主の家族トラウマについて回収すんの完全に忘れてたんですが、まあ逃げることも時には大切だよねっていう。
ちなみに夢主はバイトは辞めてないので会おうと思えば佐助はいつでも会えます。会うかどうかはさておき。


それでは、ここまで読んでくださりありがとうございました。
これで残るは……古参三本だけか……(神妙な顔)

20140503〜20160414 誘


×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -