「お疲れ、ミズキ」
「ありがとうございます…ていうか先輩、さっきなんかちょっと怒ってませんでしたか」
「いや、別に?」

ただお前はちょっと無防備すぎるよな、と。
あたしの頭を強めの力で押さえつけてきた先輩に、わあい先輩があたしに触れてるよ!なんて思えるわけもなく。
つーか先輩、なんかだんだんシャルに似てきてね?腹黒属性ついてきてね?勘弁してください。
いや腹黒い先輩もイイと思いますけどね!?


そうこうしているうちにも試合は続いていて。
ヒソカ対ボドロ戦、キルア対ポックル戦は原作通りに終わった。

そして問題の、キルア対ギタラクル戦。
「久しぶりだね、キル」の言葉と同時にギタラクルはその姿をイルミへと戻していく。
何回見てもこの変身慣れねえわと思いつつ、ちょっとだけ先輩から距離をとった。

イルミはつらつらと、あたしにとってはデジャヴしか感じないセリフを述べていく。
そんなあたしですら憤りを感じる言葉。
レオリオやクラピカ、先輩が、憤らないわけがなくて。

距離とっておいて正解だったわ。先輩のオーラ超こわい。痛い。

キルアは冷や汗を浮かべて、それでも、自分の意志をはっきりと口にした。
「ゴンと…友達になりたい」「人殺しなんてうんざりだ」「普通にゴンと友達になって」「普通に生きたい」
そんな、普通の願望を。

「無理だね。お前に友達なんて出来っこないよ」

でもそれをばっさり切っちゃうイルミさんまじ歪みねえ。
先輩が怖いからもうそんくらいにしといてくれ。あたしもそろそろキレるぞ。

イルミは言葉を紡ぐ。キルアを傷付ける言葉。それを遮ったのはレオリオで、やっぱりレオリオはすごいなあと思った。

「ゴンと友達になりたいだと?寝ぼけんな!とっくにお前ら友達同士だろーがよ!」

レオリオがそう言ってくれたんだから、そろそろあたしも黙りをやめるべきだ。
小さくため息を吐いて、口を開く。

「イルミ」
「よし、ゴンを殺そ……なに、ミズキ」

器用に首だけをひねって、イルミがあたしの方へと顔を向けた。こっわあ。

「キルアに酷いことしないで。約束、やぶるならもう金輪際イルミとは喋らない」
「え」
「殺し屋に友達はいらない?うんまあいんじゃない、イルミはそれで。あたしともヒソカとも、イルミは友達じゃないもんね。だけどそれをキルアにまで強要しないでよ。キルアはイルミとは違う。そんくらいはわかってんでしょ?イルミは友達いなくても強いだろうけど、キルアは友達がいて、外に出て、あんたの庇護下にいないでいる方が強くなれるんだよ」

まっすぐに、イルミと目を合わせて。

「あたしが保証する」

なにを根拠にと思うだろう。思うだろうけど、それが事実なんだ。
今後どうなろうと、イルミの傍に居続けるより絶対。ゾルディック家に縛られたままより絶対。
キルアは強くなるから、イルミが今ここで、キルアを縛り付ける必要はない。

「…ミズキがそこまで言うなら、いいよ。キル、将来の姉に感謝しな」
「いや将来の姉にはなんねーって」
「この試験を受けることは許してやる。俺と戦って、最終試験をパスしてみな。出来る?出来ないよな。「勝ち目のない敵とは戦うな」って俺が口をすっぱくして教えたもんな?」
「イルミ!」
「わかったって。まったく、ミズキはわがままだなあ」

いい加減キレるぞこの野郎。
だいたい念わかんない子に対してオーラ向けんなよ。思わずあたしのオーラ広げてキルア守ったわ。
それに対してはイルミにすっげー睨まれたけど!あたし別に!悪くないし!

「…まい、った」

ぼそりと今にも消えそうな声で呟いたのは、キルアで。
力の抜けたような、申し訳なさそうな表情であたしを見るキルアに、肩の力が抜けた。悪い意味で。

結局なにも、出来なかったと。
まあキルアの頭の中にはイルミの針があるんだ。仕方ない。

「ごめん、さんきゅ、ミズキ」

いつも通りのキルアだったら、まずあたしとイルミの関係について訊いてくるだろうにね。

眉を寄せたあたしの手を、先輩が掴む。
小さく首を振られて、それはどういう意味?もうやめとけ、って?
いくら先輩の言葉でも、ごめんなさい、それは聞けない。

「キルアとイルミのは、あいつらの家の問題だろ?ミズキがこれ以上…」
「そういうわけにもいかないんですよ」

あたしの精神衛生上、ですけど。


続くレオリオ対ボドロ戦。
試合開始直後に動いたのは、レオリオでもボドロさんでもなく。

キルアと、あたしだった。





×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -