先輩と別れて、とぼとぼと飛行船内を歩く。
さっき面談開始の放送が聞こえたから、その内あたしも呼ばれるだろう。それまでにこの顔なんとかしないと。

とりあえずシャワー借りるか、と道を曲がったところで。

「あ、イ…ギ、タラクル」

カタカタカタ、と震えている男と鉢合わせた。
飛行船内での君とのエンカウント率高くない?

「…?何か用?」

イルミは相変わらずカタカタなうである。一応ちゃんと喋れるんだから、喋って欲しい。
近くにキルアでもいんのかなと思って円をしてみるけれど、近くに人がいる気配もなく。

まあいいわ、と肩をすくめて近くの部屋にイルミをつれて入った。
ちょうどあたしも、確認したいことあったし。
適当な部屋に入ればイルミは普通に話し出した。変装はとかないんだなあと思いつつ、彼の話をきく。

「キルにライセンスはまだ取らせたくないんだよね。どうしたらいいと思う?」
「そういう相談すか…」

だって弟になるんだから、と続けられ思わず遮った。いやだからならねぇって。

「ちょうどいいや、あたしもそのこと聞こうと思ってたの」
「え、以心伝心?」
「ちょっと黙れ」

思わずクロロ並の低音ボイス出たわ。

咳払いをひとつして、改めて口を開く。

「次が最終試験になる。その時にもし何があっても、キルアに危害を加えないって約束して」
「…それは出来ない」
「何で」
「危害は加えないよ、俺の大事な弟だしね。でも、友達を作るのは反対だし、試験に合格するのも今はまだ早い。それに家出したんだし、お仕置きくらいはしなきゃ」

こいつまじ頭かってえ。
…でも、まあ仕方ない、のか。イルミもゾルディックの長男なんだもんなあ。
ため息をつく。イルミの考え方を変えるなんてことは、あたしにも出来ない。

「わかった。ごめん無理言って」
「うん。ミズキが物わかり良くて嬉しいよ」
「でも、もしキルアに何かをさせようとしたら、あたしはそれを止めるからね」

じゃあそれだけだから、どうしたらいいかは自分で決めれば、と投げやりに呟いて部屋を出る。
出ようとして、けれど、あたしは立ち止まった。

「ねえ、ひとつ、聞いていい」
「?なに」

数秒の逡巡。間が開いて、やっぱり聞くのはやめておこうかと思ったけれど、でも他に聞ける人もそんないないし。
いやでもイルミも大概か…。

「いや、やっぱいいや。ごめん。じゃあまた後でね」

部屋を出る。
円をして人気のない方へと向かいながら、あたしは携帯をいじっていた。

話せる人。まともな意見をくれる人。あたしにも先輩にも寄らない、中立の人。
…となると、1人しかいない、よなあ…。


ため息しか出ない。
携帯のディスプレイには、ハゲクロロの文字が浮かんでいた。






×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -