他の受験者と鉢合わせることもなく、第4次試験は残り1日となっていた。
それまでは1日のほとんどをゴンと組み手をして過ごしていたから、なんというか、原作よりゴンくん強くなったんじゃねーのって気すらする。大丈夫かなこれ。

そして、今日。
他のみんなはどうなったのかな、とのゴンの言葉に、じゃあスタート地点まで戻ってみようかと提案した。

「みんな大丈夫だろうなって思うんだけどね」
「そうだね」

木と木の間を跳びながら走る。

最終日にゴンと、クラピカとレオリオが合流するのは覚えていたから。
それに、ゴンが誰かの役に立ちたいと思っている事も。

…そういえば先輩は大丈夫だろうか。
いや大丈夫じゃないなんてことはありえないだろうけど、やっぱり少し気になる。
ゴン達のとこについて行っても、あたしに出来ることはないし…いやあるにはあるんだけど、きっとあたしがいたら、ゴンが行く意味が無い。それは駄目だ。

「ゴン、ごめん。あたし先輩が気になるからちょっとそっち行ってみる」
「そっか。そわそわしてるから、タカトが気になるのかなあって思ってたんだ」

じゃあミズキとはここでお別れだね、とゴンは立ち止まって笑う。
そんなに分かりやすかったのかなあ、あたし。恥ずかしい。

「だね、じゃあまた、船で会おうね」
「うん!」

ゴンと別れ、姿が見えなくなった辺りで円をする。
スタート地点に戻ろうとしているクラピカとレオリオのオーラ。そこに向かっていく、ゴンのオーラ。離れた水辺でぼんやりしているキルアのオーラを見つけて、そのすぐそばに先輩がいるのを見つけた。
…って、えぇえ。先輩とキルア一緒にいんの…?びっくりだよ。

と、とりあえず行ってみるか…と地面を蹴る。
ここからは、あたしの足なら5分もかからずにつくだろうけれど、わざとゆっくり走りながら煙草に火をつけた。
深く、一回吸って、吐く。
やっぱり落ち着く。そう思いながら走れば、ふわふわと煙がなびいた。


++++



「先輩、キールアー」

数日ぶりでっす、と言いながら木から飛び降りてきたのはミズキで。
置き手紙一枚を残して消えた日以来だ。円で、ゴンといるらしいことはわかっていたけど。

「ミズキ!お前、プレート集まったの?」
「え?おう…タカト先輩から聞いてないの?キルア」
「聞くって何を」
「俺らもさっき会ったとこなんだよ」

苦笑気味に肩をすくめれば、ミズキはなるほどと小さく笑う。
ふと、旅団のみんなといたときに感じた煙草のにおいが、した気がした。

「あたしと先輩は自分のプレート1枚で6点分扱いなんだ。そういう受験者がランダムでいたみたいなんだけど、偶然ね」
「はあ!?んなのずっけーよ!」
「そう言われても…なあ?」

キルアの反応はもっともだ。俺だって自分以外の奴がそうだったら、ずりいと思う。
とは言えさっきはミズキがああ言いはしたけど、俺とミズキはもう合格しちまってんだし。しゃーねえだろ。

「てことはタカトもミズキもこの試験は余裕で合格かー。はーつまんね。お前らもっと焦ったりとか無ぇの?」
「キルアも余裕こいてんじゃねーか」

こいつ確か結構始まってすぐくらいにプレート集め終えたっつってたと思うんだけど。
不意に視線を向ければ、さっきまでは苦笑していたミズキが小さく顔を顰めている。
どうした?と問いかけようとして、けれどそれより先にミズキはぼそりと、呟いた。

「最終試験は、そうも行かないけどね…」

「ミズキ、なんか言った?」
「ん?いや別に。何でもないよ」

俺には聞こえた、その言葉。
やっぱりミズキは試験内容を知っている、んだと思う。というよりかは、これから起こること…未来、を知っているみたいだ。
だけどそれについて、ミズキは俺に話そうとしない。頑なに。


何度も思ってるけどさ、俺はミズキをこの世界でたった一人の同じ人間、同じ世界の奴だと思ってるし。ここで2年過ごした絆みたいなもんも、あると思う。
ただの鈍くさい後輩だったあの時よりは、一緒にいて楽しいと思うし、守ってやりたいとも思う。
それくらいには、俺はミズキを大切に思っている自信がある。誰にも、負けないくらい。

でも、ミズキはそうじゃねーの?
だから俺に、何も話さない?信用できないから、ミズキにとって俺はただの先輩でしか無いから。
だとしたら、俺、すっげーやなんだけど。
つーか、なんていうんだこれ。…かなしい?

「…ミズキ」
「え、あ、はい?」

声をかける。同時にミズキの手を握れば、ミズキはおろおろとしながら俺を見上げた。

「この試験終わったら、やっぱちょっと、話そう」
「え、……え?」

間でキルアが俺とミズキを交互に見ながら、告白?告白か?とにやにやしていた。






×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -