3次試験開始直後。

「うおわっ」
「ミズキ!?」
「ちょっおい!」

ガタンと抜けた自分の足下。
苦笑を浮かべ手を振りながら落ちていくあたしを、ゴンとキルアは焦ったような声音で見送ってくれた。

よし、計画通り。


すたっと地面に着地すれば、少しの間をおいて室内に明かりが灯る。
5畳ほどの広さの部屋は出口が1つあるだけ。
そこにあるハンター文字をがんばって解読して、やっとここが「一の道」であるらしいことがわかった。
一の道。どういうこっちゃとさらにその下にある説明文を読んでいく。
どうやらご親切にアナウンスしてくれるつもりは毛頭無いらしい。

曰く、1人で一本道をひたすら歩いていくだけの道。"何の問題もなければ"5時間ほどでゴールにたどり着く。
何の問題もなければ、ねえ…。

1人ぼっちなのに手錠で両手の自由を奪われるらしい。めんどくさい。
しかたなく自分で自分に手錠をかければ、カチッという音と共に出口が開かれた。

「…行くかあ」

1人がベストとか言ったけどやっぱあれだ、なんかつまらん。


++++


しばらくの間は本当にひたすら歩くだけだった。
ひま、すんごいひま。やばいくらいひま。
せめて囚人とかとバトルするとか、トラップがいっぱい仕掛けてあるとか、そういうのあるべきじゃない?なにこのラッキールート。
こんなとこで運使いたくないよ!

「うわっ」

なんて考えてたら、唐突にばたん!と前方の壁の一部が倒れた。

こんなどっきりはいらない。一瞬どきーんと跳ねた心臓を落ち着かせながら、何かが出てくるのだろうかと警戒を含めて凝をする。
瞬間、赤いオーラの固まりのようなものが、あたし目掛けて飛んできた。

…炎?

オーラの固まりを避ければ今度はナイフに矢に銃弾、いろんなものが飛んでくる。
それらは念とは関係ないもののようだったから、すべて練ではじき落とした。銃弾は、ほんの少しだけ痛かった。

「お前がこのルートの犠牲者か」
「、誰」
「俺らは囚人だよー」
「このルートには実に1000人に及ぶ囚人が至る所に隠れている。"運良く誰にも会わなければ"5時間でゴールにたどり着く道だが」
「"運悪く誰かに会ってしまった"受験生は、みーんな死んじゃう道だねえ」

お、おお…多いな。
1000人て、ゲームぐらいでしかやったことないよ1000人斬り。
んであれでしょ、1000人斬り達成したら誰かが「貴女こそ真の三国無双!」って言ってくれるんでしょ?ここ三国関係ないけど。

でもまあ、最初にオーラの塊ぶっ飛ばしてきたヤツ以外、一般人みたいだし?

「6時間よりは早くゴールしたいなあ」

ヒソカが確かそんくらいだったから。

今ここにいるのは10人ちょっと。狭い通路に屈強な男がぞろぞろとご苦労様なことで。
手錠の所為で少しもたつきながらも、しゅっと抜いたのはノブナガにもらった刀。
それに周でオーラを纏わせて、軽く振る。
多分、念が使えるやつをのぞいて5分はかかんないかな、うん。

「そんななまくら刀で俺らを倒せると思ったら大間違いだぜ!」
「なまくら刀かどうかは、やってみないとわかんねーだろがっ」






×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -