もどる   



ソファーに座るフランの、太股の上に座らされた。
恥ずかしいし重かったら悪いしであたしの頭はショート寸前なんだけど、フランがあまりにも嬉しそうな顔をしているから断れなくて、気分的に頭から湯気を出しながら大人しく座っている。
もしかしたらホントに湯気出てるかも、なんて馬鹿なことを考えた。
フランの手はあたしのお腹の辺りに回されて、ぎゅっと抱き締められている。

「お、重く…ない?」
「重いですー、ダイエットした方が良いんじゃないですかー?」
「…え、ごっごめ、おりるから手離してっ」
「冗談に決まってるでしょー」
「いや、でも…」
「美遊はおとなしく座ってれば良いんですよー」

有無を言わせないフランの雰囲気に、あたしはこくりと小さく頷いて、そっとフランにもたれた。
…大きい。
今のフランはあたしとそんなに身長差ないのに、っていっても差は一応あるけど…、でも、10年後のフランは頭1つ分くらいの差がある。

恋人の理想の身長差は頭1つ分、って誰か言ってたなー、なんて思って顔が一気に熱くなった。
フランの手が、くしゃりとあたしの頭を撫でる。
なんか大人の余裕を感じるよ…!

「…フラン、背伸びたね」
「そうですねー」
「髪も、伸びた」

今のフランより、少し長い髪。
フランを見上げながら一束手にとって、へにゃりと笑えば、フランも切なそうな表情で笑った。

「美遊」
「ん?」

ひょいっとフランに持ち上げられて、座る向きを変えられる。
その細腕のどこにそんな力が…。
フランと向かい合うように座らされたあたしを、ぎゅうっと少し強い力でフランが抱き締めた。
どく、どく、フランの心臓の音が聞こえてくる。

「美遊がどこに行っても、ミーは美遊だけを愛してますー」
「…、うん」
「本当は、監禁してでもミーの傍にいて貰いたいんですけどー」

くい、とこの世界に来てすぐくらいに、フランに付けられた黒のチョーカー、もとい首輪を、フランが指に引っかけて呟く。

「監禁て…」
「結構本気ですよー」
「…そんなことしなくても、あたしだってずっとフランといたいし、離れたくないよ」

じわりと目に涙が溜まる。

なんで、あたしは元の世界に戻っちゃったの?
戻らなきゃいけないなら、なんであたしはフランのいるこの世界に来たの?
神様、あなたはいじわるだ。

「あたしだって、フランのこと大好きだもん…っ!」

零れた涙が、フランの服に染みていった。
でも、泣いてる場合じゃないと思って、ごしごしと服の袖で涙を拭いフランを見上げる。
と、フランは顔を真っ赤にして顔を逸らしていた。

10年経って表情豊かになったな、なんてどこか冷静に思う。
耳まで真っ赤なフランなんて、珍しすぎるんじゃないかな。

「美遊の卑怯者ー」
「なっ、何が!」
「不意打ちですよもー」

むに、ってフランにほっぺを引っ張られた。
今あたしすごい変顔な気がする…ちょ、やめてフラン離して!

やっと離してくれたフランを軽く睨み上げれば、肩を震わせて笑われた。
…やっぱり、10年経って表情豊かになった。
だってフランの笑い方って、いつも何かを企んでるみたいな腹黒い笑い方ばかりだったし。
でも、この人笑いすぎて目に涙浮かんでるんですけど。笑いすぎじゃね?失礼じゃね?

「…そろそろ、帰る時間ですねー」
「、わかるの?」
「10年前に堕王子の所為で美遊がいなくなった日があったんでー」
「なるほど…」
「取り敢えず美遊は戻ったら堕王子を一発殴っといてくださいねー」
「いや、無理でしょ」

フランの手がするりとあたしの頬を撫でる。
その手つきがすごく優しくて、あたしはフランの服の裾をきゅ、と握りしめた。

「美遊、愛してますー。ずっと、永遠に」
「っ…、」

そう言って、ふわりとフランは笑った。
今まで見たことがないくらい、優しくて、暖かい笑顔。
ちゅ、と優しく落とされたキスとほぼ同時に、何かに強く引っ張られる感覚がした。
もう、帰る時間。

「…、っあたし、探すから!絶対、フランと離れない方法!帰らないですむ方法、探して、フランとずっと一緒にいる未来に、変えるから!」

さっき拭ったはずの涙が、また溢れてきた。

「…期待はせずに、待ってますー」
「!…そこは、期待しようよ」

一度した会話、だね。
あたしがフランのほっぺに軽いキスをした、その瞬間。

ぼふんっ!

最初と同じ音、包まれた桃色の煙と共に、あたしの視界から10年後のフランは消えた。
ぎゅっと自分の服を握りしめて、あたしは涙を拭った。

戻った世界で、あたしの大好きなフランが待っているから。


 (愛しい君とずっと一緒にいられる未来を、願って)


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -