唐突にケーキが食べたくなった。
その日は学校をサボってたこともあって、思い立ったが吉日とばかりに商店街へと自転車を走らせる。
ラ・ナミモリーヌの前に自転車を停めて店内へ入ろうとした、そのとき。

「あれっ、」

私の視界に、小さな子供が映った。
その子供はラ・ナミモリーヌのショーウィンドウに両手をついて、店内を羨ましげに眺めていた。
ランボ曰く、しっぽ頭、な子供。チャイナ風の服に身を包んでいる、その子……イーピンは、どうやらケーキを欲しがっているみたいだった。

どうしたものかと、イーピンを眺めながら思案する。
ケーキぐらいあげたいけど、言葉通じないだろうなあ。いや、イーピンはわかってくれるっぽいけど、私がわかんなかったらアレだし。誰かリボーン呼んでくれ……!

「……、」

まあ、どうにでもなるか、言葉くらい。
私はイーピンに近付いてしゃがみ、その小さな肩にぽんっと手を置いた。

「ケーキ食べたいの?」
「!」
「そうなら、一緒にお茶しない?私1人でさ、暇なんだ」

何かを喋るイーピンの言葉は、案の定私には理解できなかった。
しかし悩む素振りと、こてんと傾けた首に「でも、いいの?」的な雰囲気を感じて、もちろんと笑って返す。

「謝謝!」

あ、中国語だ。今のはわかったぞ!

「こちらこそ、ありがとう」

私はチョコレートタルトを、イーピンはミルフィーユを頼んで、その後は2人でどうにかこうにか話しながらおやつタイムを楽しんだ。
名前も聞いたし、覚えてもらったぽいし。これはなかなか仲良しになれたんじゃないかな!

 
back
×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -