||| +α

『その不幸が妬ましい』の朱(と紫)は無道世界を十周どころでなく何十周もぐるぐるループしまくっとるので、精神年齢だけなら独歩より余裕で上。
無道世界をクリアしたわけでもなく、どこぞの婆娑羅屋に「俺らが飽きたからオメーらちょっと別世界行ってこいや!」「「はぁ!?」」ってヒプマイ世界に投げ入れられた形でトリップ。なので二人共クソ鬱だしはよ帰せやとなってる。

朱が独歩とそこそこ仲良くしてたのは、鬱々しいツラがちょっと三成を彷彿とさせたから。でもしょっちゅう定食屋に顔出す独歩見て「あの社畜は存外暇なんか?」と思ってるし、以降何度も「三成と比べりゃ絶対マシだよなこの人……」って考えてる。
だからこその短編内八つ当たり勃発。
ほんと三成と比べるのがそもそもおかしいんだけど、でも三成と比べれば独歩の不幸とか全然些事なんだよな……他人が推し量っていいものじゃないとはいえ……友だちもいるし神様もいるよ……充分でしょ……
まあそれ言いだしたら三成にもいやお前大谷さんと左近ちゃんいるやんけ!?周り見ろよ!!ってなるんですけど。でもみっくんにはもう権現も太閤も半兵衛様もいないんだ……彼らの存在は唯一なのだ……(クソ鬱)(やっぱり三成は幸せであるうちに殺さなきゃ)(使命感)

独歩って別に自己否定系ネガがやばいってだけで、正直そん……な……??不幸アピは……???しない、んじゃ、ない……????(自信はない)って思うんですけど、実際どうなんですかね
でも殺し殺され無限ループ生きてきた人間の前でこの世の不幸は全部俺のせいみたいなツラされたら、そりゃ八つ当たりもしたくなるよなっていう話でした 多分
正直かわいそうな独歩が見たかっただけです……ごめんな……私に推されたことを悔やんで……

ただ短編内あかゆか、自分の意思であっちゃこっちゃ異世界渡れるわけじゃないんで
「ごめん独歩にクソ八つ当たりしたから気まずいわ!バ先変えよ!」「マジかよ」くらいのノリで次はシブヤにでも行ってんじゃないですかね それか距離感考えてヨコハマかな ブクロで萬屋無道開いてもいいのよ
……絶対頼み事したくねーな萬屋無道 ご贔屓さんに銃兎いそう


朱的には、独歩が正直めちゃくちゃ羨ましいし、ちょっとむかつくし、でもやっぱりほんの少しだけ三成を思い出させるから、幸せになってほしい。っていうだいぶ複雑な心境なんだろうなと
あと個人的に不眠を些事扱いされたら「お前一回四年くらいまともに寝れない生活送ってみ?マジで狂うから」って足ドンします。独歩の「眠りたいだけ」、マジでわかる。

Dec 15, 2018
browser-back please.

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -