忠誠とポリアンサ
騎士は主と城下へ
4/5

貴族街を通って市街地に出たルーウェンとエリカは散歩をしていた。市街地は朝から露店が並んでいる。ルーウェンは慣れた足取りで歩き、エリかは横を歩く。


「ルーウェン、あれは?」

「露店ですね。アクセサリーや小物などを扱っています。見に行かれますか?」

「見る」


ルーウェンは微笑して手を握る。


「ルー?」

「市街地は人通り多いですから」

「あ、そうだね」

「エリカ様?」

「何でもないよ」


握り返して微笑う。そうだ、これがルーウェンだ。ここにいたのがレイニィでも同じことをしているかもしれない。だから、普通なんだ。言い聞かせて少し、寂しく感じる。


「エリカ様、気分が悪いですか?」

「え?」

「人の少ない静かな喫茶店で休みますか?」

「大丈夫だよ」

「本当に?」

「うん」

「なら……いいですけど」


無関心なわりに心配性で世話焼きだった。それがルーウェンが好きな理由の一つで、自分が好きなルーウェンの一つ。それが嘘だとしても、変わらない想い。


「それより露店行こう?」

「はい」


ルーウェンの手をそっと絡めた。ルーウェンはエリカを見ると口に指を当てていた。


「ルー、今だけは呼び捨てにして?」

「それは命令、ですか?」

「違うよ。お願い」

「わかりました。……エリカ」

「ありがとう」


歩き出し、露店商を巡る。


「こんにちは」

「あら、ルーウェン。いらっしゃい」

「商品、かわいいね」

「ルーウェンの彼氏さん?」

「違います。彼は……」

「友人のエリカです」

「エリカね。友達って言ってたけど、ルーウェンって分かりづらいでしょ?」

「でも、ちょっとした表情とか、ふとした表情とかかわいいですよ」


店主は面食らってルーウェンにこっちに来いと言わんばかりに手招きした。首を傾げながら行く。


「ねえ、ルーウェン。本当に違うの?」

「はい」

「じゃあ何で手を絡めてたのよ」

「いけないことなんですか?」

「……だめだ、この娘。全く分かってない」


無関心にも程がある。エリカはルーウェンのどこに惚れているのかが分からない。好きになるのは良いことだけど、ルーウェンは分からなすぎている。


「エリカ、ルーウェンはこんなだけど、よろしく頼むわ」

「分かってます。あ、あとこれお願いします」

「まいどどうも。もしかしてルーウェンに?」

「そうです」

「独占欲、強いんですね」

「ルーは誰にも渡す気はありませんよ。誰にもね」


店主はアクセサリーを吟味しているルーウェンを哀れんだ。厄介なのに目を付けられた、と。

10
10
.
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -