忠誠とポリアンサ
騎士は主と城下へ
2/5

「エリカ様。ルーウェン・リートです」

「入っていいよ」

「失礼します」

「どうしたの? ルー」

「あなたがちゃんと仕事をしているか確認を」


エリカは笑って、終わったと言いながら書類を指差した。ルーウェンも笑う。


「あと、お土産にお茶菓子を」

「ありがとう、ルー」


いえいえ、と笑っていた。


「そうだ。ルー、久しぶりに剣交えない?」

「唐突ですね。現役に勝負を挑むんですか?」

「うわっ、厭味な言い方。俺が勝ったら明日一日付き合えよな」

(一人称俺って……何本気になってるんですか)

「これ命令! だからルーウェンも勝った時のことを言え」

「興味ないんで一日まとも休暇をください」

「分かった」


あれ、と思い直す。ルーウェンが一日いない状況に堪えることができるのか。


「エリカ様?」

「何でもない。それより行くぞ」

「今ですか?」

「当たり前だ」

「嫌ですよ。疲れてるのに」

「そういえば、今日休みだったよね?」


今さらですね、と言って肩を竦めた。


「騎士団も忙しいので、借り出されたんです」


だからか、とエリカは思う。エリカは自分の休みを言わない。今日のことはミリギアスが言っていたから把握してはいたが、いつ休みを貰っているのかエリカ自身は知らない。思ったのは、だからいつも一緒にいるのか、だった。


「いつも借り出されるので、休みの日も仕事なのですよ」

「疲れない?」

「騎士になった以上、覚悟の上です。それに、私は出身が出身なだけに体力がありますので。うるさいのは貴族上がりの者です」

「ああ、彼らはね」


笑って外を見た。


「……これは、一雨きますね」

「そう? すっごい晴れてるよ?」

「降ります。やるなら訓練所を使いましょう」

「疲れてるんじゃなかった?」

「ハンデですよ」


笑って言うルーウェンに思う。ルーはたまに意地が悪いと。


8
.
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -