×
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -




Memo-long






15.8.17 色々と雑記

◆NoE連載休止について
以前Realで呟いた気がするんですが、Vitaでhollowをプレイし直していて、事前に練っていたプロットがあちこちおかしいことに気がつきまして。
このままだと収集が付かなくなりそうだったから今STOPさせている状態です。
ループの原因とか違和感の原因とかどこまでどうするだとか…
勢いで始めた連載が勢いでSTOPしているという酷い有り様です。
ご愁傷さまです。
自業自得です。
プロットは4行で済ませずしっかりと練りましょう。
…そもそも元々長編とか苦手なんですよいつもshortとかオムニバスとかそういうのしか書いて/描いてこなかったんですよほんと。


◆アンケートとか
これまたRealで呟いたことなのですが、アンケートの現状について。
先日ではランサーがトップだったのですが、2日ほど放置していたらものすごい勢いでギル票が増えていて正直めちゃくちゃびっくりしました。
ギルクラスタの熱意すごい。
私自身まだギルの事をうまく消化できていないので文章がうまくまとまらなくてついつい避けてしまうのですが、うーん。
書きたいなーとは思うんですけどね。
あの人難しいんですよ色々と。我儘と馬鹿と寛容と愛のバランスと何よりも口調。
まあ、でも、割りと主人公に甘いギルさん気に入って下さった方が居たようで嬉しいです。
ありがとうございます。アンケートの備考欄ちゃんと読んでますよ!!
アンケートの備考欄に何か書いてくださった人にお返事返したい勢いです。
代わりといってはなんですが、それとなく希望に添えるような夢を書いてみたりしています。


◆作品傾向とか
数えてみたら作品数もやっとのことで20本を超えました。
超えていました。
Fate関係全部ひっくるめると28本。20というか30間近ですね。
元々文章下手で苦手だった私としてはかなり驚きの結果だったりします。
作文大嫌いだったんですよもう…。読書感想文とかもうホント投げ捨てたかった。
それはさておき。
これだけの本数を書いてみて振り返ってみると、全体的にほんのり甘めなほのぼの作品が多いなーと。
サイト開設前はもっと陰鬱とした感じになるかと思ってたのですが、案外明るい。
どうやらこの路線が一番向いているようです。
…いやまあ、ドロッドロに暗いわ陰鬱だわ鉄臭いようなものも書けるんですけどもね。
訪問者様が何を求めているのかわからないのでその辺もどうしようかなーと。
求められずとも書きたいときは書くのが私ですが。
後でアンケート設置しようか…

ちなみになんですけども、一応キャラクターの立ち位置としては
ランサー:主人公の味方でとにかく甘えさせてくれる癒やし枠(時々ちゃらんぽらん)
ギル:主人公を振り回して我様絶好調でたまに寛容的になっては甘やかし枠
言峰:主人公を玩具にしては笑う性悪神父のくせにやけに心理的に理解してる混沌枠
アーチャー:主人公に振り回されているオカンなんだかなんなんだかわからないいつもの弓兵枠
…な感じでやってます。


◆作品のタイトルとか
適当です。
書き終わった時になんとなく、それとなく、思いついたものを適当に。
英語だったり日本語だったり様々ですが、文法とか意味とかはあまり考えずに語感重視でやってます。
イチゴジャムとマーマレードとか完全に意味が無い。
water bird kissなんて直訳したら水鳥のキスとか完全に雰囲気ゼロですよ!!
細かいこと気にしたら負けの方針でお願いします切実に!!!
…アルコール・アンコールは語感的にかなりお気に入りです。
……お酒の強要はダメだよAUOやめたげて…


◆裏について
今ちょっと試験的に裏っぽい…いや、普通に裏か。
裏書いてみてるのですが、なんというかコレジャナイ感がすごくてどうも。
今のところアップする予定は無いのですが、まあアップするときはPASS制にします。
別部屋を作るかどうかその辺も考えておきたい所。
そもそも訪問者様が求めているのかどうか以下略
ちなみにwater bird kissのあのぶった切った部分書いてます。
前後関係ない感じに普通にねちねちしてますけど。
淡々と状態を述べるだけでイマイチそれっぽくならなくて難しいですね。
官能小説とか読んだらいいのだろうか。



以上です。
ここまで読んでくださった方は長文お疲れ様でした。
ありがとうございます。


甘海



back
comment : 0

↑back next↓





-雨夜鳥は何の夢を見る-