雨の唄

Re:

お返事

拍手コメントのお返事
2011/01/22 16:51 「はじめまして、すこし思うところが〜」の方
はじめまして。
不快な思いをさせてしまったのでしたら、大変申し訳ありませんでした。

二次創作物は原作者さまから許可を得ていない限り、著作権は発生しないというお話ですが、そういうわけではありません。
たとえ無許可に創作した二次創作物であっても、著作権自体は発生いたします。
原作者による全面的な二次創作活動の禁止が掲げられている場合はまた話が変わってきますが、著作権の保護そのものはちゃんとなされますので、ご安心ください。

無断転載等をご遠慮いただいているのは、単に著作権を保護したいからというだけではなく、それによって二次創作物あるいはその原作に関する知識のない方が閲覧してしまう可能性を避けるためでもあります。

長くなってしまってすみません。
ご忠告いただき、ありがとうございました。
2011/01/22 20:24
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -