short | ナノ
『月子は俺の嫁ええええ!!』

晴天のもと、高らかに宣言する。
隣の月子をちらっと見るとえっえっ、と戸惑っている。
ああんもう可愛いな!!捕って食べちゃうぞ!なんちって!

「………なに言ってんの?」

でたな、アホ毛この野郎。ちゃっかり月子の反対側隣を確保しやがって。

『だから月子結婚しよあいてっ!』

後頭部に衝撃。方向からして、

『いったいな!哉太殴るなよ!』
「うっせえ!お前はなに言ってんだ!」
『プロポーズ』

真顔でそう答えると、もう一発殴られた。痛いなもう。

『二人とも分かってる?君らは18にならないと結婚出来ないんだよ?
その点、この私は16になったら結婚が認められてますから!!

お前らの2年間の差なんか私が簡単に奪って差し上げてよ!

というわけで月子、今すぐ渡米しよう!』

同性愛が認められてる国へレッツゴー!
なんて叫ぼうとしたら後ろから口に手が被さった。
むごっ、と濁った声がでる。

「はい、ストップ」
『むっ、むむやっ!(錫也!)』
「そろそろ止めないと、」

月子に嫌われちゃうよ、と呟くから直ぐに大人しくする。

『…錫也、ズルい』
「狡くないよ。ホントのこと」

飄々と言ってのけながら私の腰に腕を回す。

『ちょ、離してよ!』
「ダメ。
あとな、取り敢えず言っておきたいんだけどさ。
お前は俺の嫁だからな?」

にこりと、錫也様十八番の魔王スマイルで。
思わず聞き返す。

『………は、い?』
「だから月子と結婚なんて駄目だから。
渡米なんか絶対許さない。
婚姻届だって何回でも破ってあげる。

だから、俺と付き合って」

今のは告白ですか?
ま(っ黒い)いハニー!!

(錫也のバカー!)(なんとでも。で、付き合ってくれるんだよね)


◎ヒロインと錫也は付き合ってない設定。