30000Hit | ナノ
>> 限定

『どこに、何しに、行ってたの?』

目の前のなまえは明らかに怒っている。
俺の目も見ないで、素っ気なくその言葉をなまえは放った。

だがいくらなんでも今はなまえに何処に、何しに行ってたのかなんて言えない。

「哉太、のとこだよ」
『………そっか。
哉太から、メールで…"月子と錫也が一緒に居るんだけどお前は知ってんのか"ってメールきたんだけど、
こっちが嘘なの?』

ぐさり。
俺を見つめるなまえの視線は刺さるように痛い。
思わず視線を反らすと、はぁとため息が返ってきた。

『…嫌いになったなら、言えばいいじゃない。
………こんな形で、知りたくなんてなかった』

なまえは扉の前に立っていた俺の横をするりと通り抜けた。

「ま、…っ、」

引き留めようとした言葉は玄関の扉が閉まる音に遮られた。




向かった先は星月学園の屋上庭園。
ベンチで体育座りをしてボーッと夕暮れの空を見つめる。

携帯は一応ポケットに入れていたので問題はない。

さっきから錫也から何度か電話やメールがくるが無視。

街で錫也の隣に月子が並んでいるのを想像する。
…お似合いなんだろうな、…私なんかより。

またポケットで振動。
一応取り出してみると哉太から電話だった。

『…もしもし、』
「お前いま何処に居るんだよ!?」
『………言ったら錫也に直通するから言いたくない』

そう言うと哉太が言葉を詰まらせた。
ほら、やっぱり。

「…あのなあ、ちゃんと錫也の話聞いてやったらどうだよ?」
『…』
「錫也が浮気なんてするわけねえだろ?アイツはお前が一番好きなんだから」

そんなの、私は分かんない。
哉太は幼馴染みだから分かるのかもしれないけど、
私なんて錫也と付き合いだして3年目。同棲しだして1年だ。

「錫也、俺や月子に宮地なんかにも電話して、
お前が何処にいるか探してるんだぞ」
『………ほんとはメンドクサイのかもしれないよ。責任で動いてるだけだけかもよ』
「お前なあ…」

哉太が呆れたように声をあげる。
だって、だってだって。

『じゃあなんで誤魔化したりなんかするの』
「それは…、俺は錫也じゃねえからわかんねえけどさ…」

正々堂々、月子と出掛けていたと言ってくれれば良かったのに。
そしたらこんなにモヤモヤしなくても良かったのに。

『…話聞かなかったのは悪かったけどさ、…まだいじけてたい』
「そろそろ、終わりにして話聞いてくれないか?」
『…すず、や』
「…錫也きたみたいだな。じゃあな。ちゃんと仲直りしろよ」

一方的に言い放ちぷつり、と電話が切れた。

『なんで、どうして…?』
「陽日先生が電話くれた。だから急いで来た」

そう言う錫也の額にはうっすら汗が滲んでいる。

「ごめん、でも言い訳聞いてくれる?」
『………うん、』

ありがとう。
そう言って安心したように笑う錫也。

錫也は私の隣に腰を下ろす。
私は錫也の口から紡がれる言葉を待った。

「実は、…これを買いに行ってたんだ」
『………箱』
「いやうん、箱だけど。大事なのは中身」

錫也が傍らから取り出したその箱見たことある。
なにで、ドラマもしくは漫画で。

よく分からなくなってきた展開に頭を混乱させていると
錫也が箱を開いた。

「誕生日おめでとう」
『え、あ…今日、私の誕生日だ…』
「いつもなら自分でお前の好みはある程度分かってるからさ
一人で選ぶんだけど…

今日のは特別だから失敗したくなかったんだ」

だから月子に着いてきてもらった、と眉を下げる。
ああもう、…私のバカ。

『…ごめん』
「俺こそごめん、でもこれはお前に秘密で買いたかったんだ」
『…ん、』
「…誤解解けたみたいだから言っていいよな」

なに言うんだろ、首を傾げていると錫也が右手を握ってきた。
右手を見つめて、錫也に視線を戻すと錫也も私を見つめていた。
その視線にどきりと心臓が跳ねる。

『すず、』
「俺と結婚してください。
俺が、他の誰かじゃなくて俺がお前を幸せにしたい」

真っ直ぐな蒼い瞳に捕らえられる。

『錫也と居れば私、一番幸せになれるよ』
「っ、じゃあ」
『錫也の隣にずっと居たい。
幸せなときも辛いときも、どんなときも錫也の傍に居たい』
「………ありがとう。どうしよう、嬉しすぎて死にそうだ」


隣は私限定で
(指輪、可愛い)(お前の好きそうなやつ選んだから、気に入ってくれなきゃ困る)




◎水無月さんリクエスト
錫也でヒロインの誕生日に喧嘩して仲直りでした(`・ω・´)

仲直りというか…
まさかの求婚してしまいました(°∀°)アハッ!←
指が勝手に動いてしまったんだ…(シリアス風に)←(馬鹿か

リクエストありがとございました!(*´▽`*)

2011.05.19 望

prev//next
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -