lonely lonely | ナノ

眠れない
母さんに電話すると、「え、帰ってくるの?ああそう、分かったわー」となんともあっさり受け入れられた。
これで居なかったりしたら良かったのに。
母さんの馬鹿、と心の中で理不尽な悪態をついた。


『ここ、です』
「ほーここか」

帰りたい、今すぐ直ちに物凄く帰りたい。
もうここまで来たのならその選択肢は選べないのだけれど。インターホンを押すと、母さんが出た。

「はいはい、冬原ですよー」
『あ、…私』
「あ、いま開けるわー」

数秒後、ガチャリと扉が開いた。顔を覗かせたのは、

「お帰りー!お姉ちゃ、………だれその人ー!?だれだれ!?やっばい超イケメンなんですけどー!!」

妹、だった。
…妹、秋夜も帰りたくない要因のひとつでもあった。

「やっぱ彼氏!?お姉ちゃんやーるぅー!!」
『挨拶をする!!それと彼氏じゃない!』
「はっじめましてー!お姉ちゃんの妹の冬原秋夜でーす!彼氏さんお名前伺っても宜しくてー?」

初っぱなから飛ばしまくりで不知火先輩は目を白黒させている。
まだ喋ろうとした秋夜を遮って母さんが出てきた。

「お帰り、ハルキ」
『…、ただいま』
「そちらのかたはー…?」
『学校の先輩!不知火…、一樹先輩』

名前をあまり言いたくなかったのだけれど仕方がない。
母さんはとくに気にした様子もなくふわりといつもの様に笑って、

「ごめんなさいねぇ、不知火くん。ハルキと秋夜が」
「いえ、…」
「まあ中に入ってください、ほら秋夜。準備手伝って」
『はーい』

母さんが秋夜を連れて中に入っていった。

『………、妹がすみません』
「いや…元気な妹さんだな」
『元気すぎて疲れます…、陽日先生を何人か一気に相手してるかんじで…』

そう言うと不知火先輩は、ははっと笑った。
眠れないゆりかご

2012.02.04 修正・加筆


prev next

bkm
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -