lonely lonely | ナノ

お友達
「冬原さんは、じゃあカスタードクリームつくってくれる?」

宮地くんがクリーム好きということでシュークリームを作ることになった。
宮地くんってクリーム好きなんだあ…。

『分かりました』
「それじゃあお願いします」


東月くんは私にそう頼んで、作業に入った。
私は有り難くクリームを作りながら一人で考える時間を貰った。


…なんで、今更会いたいなんて。
一番の謎がそれだ。それがつっかい棒になっている。

逃げちゃいけないのは分かってる、けど。


「冬原、おい冬原」
『………へ、』

いきなり聞こえた宮地くんの声。
意識を前に戻すと、宮地くんと東月くんがじーっと私を見ていた。

え、いつ来たの宮地くん。

「眉間のシワ、凄いよ?」そう言いながら東月くんが自分の眉間をさす。
うわ、そんなに…。

「何か悩み事があるなら、俺らに相談してみない?」

人懐っこそうな笑顔を浮かべて首を傾げる東月くん。

『でも、悪いですよ』
「…お前はいつも独りで何でもかんでもしようとする」
『…』
「誰かに頼ることを覚えろ」

宮地くんは揺るぎない目で私を見据える。

『た、よって…良いんですかね…』
「当たり前だよ、なに言ってるの。ね、宮地くん。それに俺二人目だよ?」

まだそれを引きずるか。

「む、当然だ。…二人目ってなんだ」
「冬原さんの友達ってことだよ。ちなみに一人目は月子、三人目は哉太だよ」

ぴっと人差し指をたてながらそう解説する。え、やめて。なんかすっごく恥ずかしくなってきた。

「…じゃあ俺は四人目だ」
『………はい』

真面目な顔で言うので、少し笑いそうになってしまった。
ご近所のお友達

title by約30の嘘


prev next

bkm
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -