彼はそう、私に会いたくて来たわけじゃない。ただ謎が知りたかっただけなのではないか。そうに決まってる。でももし違ったら?自惚れちゃうよ?

「燐、それって…」

問いただすとぷい、と外を向いてしまった燐。顔が少し赤みを帯びている。期待、しちゃうよ。

「……気になってたんだよ、お前のことが!次元が違うからって、会いたいもんは会いたかったんだよ!悪かったな!いきなり押しかけてきて…、」

期待、しちゃって、いいのだろうか。でもこのままだと漫画に影響が出てしまう。それはダメだ。多くのファンの方たちに迷惑がかかってしまう。

「燐、ありがとう。迷惑なんかじゃない。私も会って話してみたかった。でも私、あなたの成長を見守ることにした。ここに燐がいれば、漫画の世界はなくなるし、私が向こうに行くのなら、私の住んでいることもなくなっちゃう。それは嫌なの」

ゆっくりと語りかけるように燐にいっていく。わかって、くれるだろうか。理解していても、動けないんだろう。今の私と一緒。

「………わかった、」
「ありがと、わかってくれて」

「…ちょっと楽しかったし、どーせ雪男がカンカンに怒ってるぜ…!」

笑いながら言う、燐はいつも漫画で見ていた燐の姿だった。あんたはそのままがいいよ。

「えーとじゃあ、さよなら、だな」
「そうだね、また来れたら来る?」

冗談のつもりでいったのに、あなたは、おう、と元気な返事をして消えていった。
残ったのは、私の中にある思い出とおもいっきり趣味の悪いピンクの時計。おそらくメフィストピンクだろう。笑える。

「こんなの残して行かないで欲しい…未練残るだろうに…」

本当は戻ってほしくなかった。でも、いいんだ。彼の成長はゆっくりゆっくり漫画で見れて行ける。最終回になったら、彼の姿を見て頑張ったなあと思うのだろうか。

「燐ってキャラの中で1番好きだよー」

誰もいない自室で呟き、私は時計を鍵付きの引き出しの中へ入れた。いつか、この思い出も笑いながら話せることを願いながら。




120119
本編は終了!

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -