次元が違うとか、意味わかんねぇ。だってこの前まで俺は名前と話していたし、メールもチャレンジしてみた。業者から見つかりませんってメールは来なかったし、勿論俺のところにも届かなかった。だからこそ、彼女に届いていたはずだった。

「奥村くん、諦めて下さい」

そのメフィス……いや、名前なんていいたくねぇピエロが俺に言った。諦めるなんて無理だ。だって俺はこんなにも―――……

「諦めんのは嫌だ、最後までやり遂げる」

ピエロは目を少し開き、最初の「祓魔師」になる宣言をしたときのように軽快に笑みを見せた。

「面白い!わかりました、ちょっとやってみましょうか☆」

バチン、とピエロはウインクをして(気持ち悪い)呪文を唱えた。目の前にはしっかりとしたドア。

「奥村くん、どうしますか?」

おそらく、入るか入らないかということなんだろう。そんなこと問いたって意味はない、もう俺は既に決めているのだから―…俺はドアノブに手をかけ少しずつ開く。

「時間の感覚は少しずれますから、あまり長時間いないようにしてくださいね」
「わかった」
「せめて3日です、これを持って行きなさい」

ひょいと投げられたのは、趣味の悪いピンク色の懐中時計。開くと中に日付が書かれていた。

「その日付をよく覚えているように、そうではないとこちらに戻ってこれないかもしれないですからね」

俺は頷き、時計をにぎりしめ、ドアの中へと入っていった。



111130

第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -