多分彼は私の名前も知らないだろうけど、大丈夫だろうと過信して私は紙を取り出し、ひとつひとつ打ち込んでいく。
プルル、と機械的な音が響き後で何か登録しようと決めていたところ、プチリ、と相手が電話を取ったのがわかった。

「も、もしもし?」
「はい、どうもー、貴方はどちらさま、いえ誰ですか?」

先日とは違う声。燐ではない。でも聞いたことはある。

「私は名字名前と言いますが…」

名前を名乗ると相手側はカチカチとキーボードを打っている音が聞こえた。

「貴方の名前はこの学園にも、私が知る限りの次元でもどこにもありません」
「え…」

いきなりなんだろうこの人。どういうことだろう。でもこの声は聞いたことある…どこで?

「め、メフィスト、さん…?」
「ご名答、といいたい所ですが、どうして私の名を?それも仮の名ではなくそちらの名前で。奥村君が何か言ってましたか?」
「いえ、何もいってません」

燐に被害はいけないと思い即答。でもなんでメフィストさんが燐の携帯を…?

「あの子の携帯料金言っておきますが私が支払っているんですよ…藤本神父に以前つけていたんですけどねぇ、一応ながら後見人なもので」
「…は、はぁ…」

確かに後見人だったよな、と思いながら相槌をうつ。

「で、そんな話はどうでもいいのです。貴方はどこの、どんな人なんですか、いや人でもないかもしれませんが、私の勘で人としておきましょう」
「…え、あの、どうしたら?」
「ならば一応、人かそうでないかを聞いておきましょう」
「人、です」

簡単な質問をいくつか聞かれ、メフィストさんの声色が変化した。

「どうやって、貴方はこの番号を…?」
「か、紙に書いてあったんです。箱の中に入っていた紙に…」
「ほぅ…、そうですか」
「はい」
「ならば一応調べておく義務もありますかね」

1、2、3…と言って(私には日本語にしか聞こえなかった。漫画は多分ドイツ語なのに不思議)、何かを発動したメフィストさんは何故か騒いでいた。

「…ど、どうしたことだ。私でも効かないなんて…これは…」
「め、メフィストさん?」
「後ほど調べたことを連絡します」

そういってプチリと電話が切れ、プー…、プー…と音が響いた。
調べなくても燐と喋れたり出来るなら問題ないし、別にいいんだけどな、と私は思っていた。


110930

「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -