箱を開くと、中には前々から欲しい、欲しいとねだっていた携帯電話の姿があった。
色は、白。
丸みをおびていて女の子らしい携帯だった。
とりあえず使おうとして電源ボタンを長押しし、起動させた。

ひらり、と紙が私の手元に落ちた。
私は携帯を近くの机におき、紙を見た。
そこには、電話番号とメールアドレス。お父さんのかな、と自分なりに解釈をして、その番号を起動させた携帯電話にインプットさせ、電話をかけた。

プルル、と着信される音が耳元で鳴る。
5秒、10秒待ってお父さんは出た。

「お父さん、遅いよ!」

笑いを込めて言った言葉は、苦笑へと変化させられた。

「いや、お前の父親じゃねぇぞ。俺…」

聞いたことのあるような声。
なんだろう、この声は。

「あ、えっとすみません。間違え、ました…」
「まあ間違えは誰にでもあるもんだ!またかけてみればいいじゃねぇか!」

声の主は多分にこやかにうけこたえをしてくれた。

「ありがとうございます。確認してかけてみます」

そういって、通話を切った私はふぅ、とため息をついた。

聞いた、ことのある声だったなぁとおもいながらもう一度、紙に書かれた電話番号を確認し、かけた。

プルル、と2、3回聞いたらざわざわと人混みの音が聞こえた。

「えっと、奥村燐だ!誰だ!勝呂か?」
「っ!?」

奥村燐、という名前は知っていた。漫画やアニメなどの媒体でよく流れていたからだ。いやむしろ私は好きで読んでいるし、見てもいる。でもさすがに、アニメとか漫画のほうではないはずだ。そう、同性同名の奥村燐、って人かもしれない。
そういうふうに一人で解釈をし、声をかけようとする。

「あ、お父さんっていってた奴か!」

ははは、と笑われる。
まあそりゃそうか。先程間違えてかけてしまったし。

「また、間違えてんぞ!」
「紙に書いた奴そのまま打ったのに…アドレスは合ってるのかな」

彼に、その番号を読んでみろといわれ少しずつ読んでいった。全て読んでいくと、それ俺の番号だよ、と笑って彼はいった。

「お前のお父さん俺の番号間違えて書いたんじゃねぇの?」
「そうかな?後で確認してみる」

そうしとけ、と笑いながらいわれ私は少し安心した。

「ありがとうございます本当に。えっと、奥村くん」
「燐でいいぞ?まあ紙に書いてあるから、いつでも電話かければいいからよ!」

私はならじゃあまたね、と返し、電話を切った。

紙の裏には名前の電話番号とメールアドレス、と父親の字薄く書いてあったことに気付かなかった。


110823

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -