気になって聞いてみたのだった。

「好きな人っているの?」と。私はまだいない。気付いていないだけ、とも言われるけれど私はまだいないと思う。秀吉も一緒だと思っていた。でも、あの寝言は…私にとって気になる言葉となった。

「秀吉、真っ赤だけど大丈夫か?」
「おぬしが変なことを聞いたからであろう…」
「聞いたか…?」
「聞いた!好いておる女子に好きな人おるかなんて変なことに……っ!すまん、今のは」

そういって、演劇で使ったままの衣装で走り出す秀吉。私はぐい、と衣装を掴み秀吉を止めた。

「な、何するのじゃ…」
「ほんと、可愛いよな。で、さっきのは何?ちゃんと言わないと出さない」

ぎり、と彼を見つめる。私だって意味はわかっている。ただ、彼からちゃんとした言葉を貰いたいだけだった。その一心だった。

「出さないて…、まあこの格好じゃあ出れぬか…」

下を見下ろし、女ものの衣装をつまみあげる。

「名前、着替えてからでいいか?さすがにこの格好じゃあしめしがつかぬ」
「いいよ、じゃ私も着替えるから絶対出るなよ」

互いに黙々と制服に着替える。いつもは聞こえないチャックを閉める音、ボタンを留める音がよく響く。

「終わったぞい」
「こっちも終わった。で、何あれは」

問い詰めるともじもじとし始めた秀吉。可愛い。

「――じゃ」

可愛いなあ、可愛いなあ。

「って名前聞いておるのか!」
「へ?」
「聞いてなかったのか!?」
「秀吉可愛いなあって…」

ありのままの言葉を出したら彼がため息をついた。
すっ、と息をすい私と一緒に出る予定だった劇のポーズをする。

「私と付き合ってくれませんか、お嬢さん」

腰を屈めて、手を私に向けて。言葉は決まっているのに。
私はそっ、と手をかけて顔を上げた彼に笑顔を見せた。



111215

「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -