先生に試験召喚獣のことを話したら、偉い人に掛け合ってくれた。まあそこまではよかったのだが、なんで召喚獣もこんな格好…。私の召喚獣は一応、女っぽくなく、どちらかというと男っぽい。装備が剣とか、ただの騎手です、本当に。まあ洋服は自分が着たいと思う服を着てたりしてるけど。

「多分これで大丈夫さ」
「あ、ありがとうございます」

それで大丈夫ってちょっと怖いけども…。とりあえず私は我がクラスのFへ向かった。途中Eに入りそうだったけど、今の格好を見て悟った。やっぱり、ダメだよね。

「初めまして、名字名前といいます。転校して来て日も浅いですが、よろしくお願いします」

ぺこり、と礼をし空いている秀吉のところへ座る。ざわざわと周りが動くが気にしない。

「久しぶりね、秀吉くん」
「ついこの間会ったじゃろ、まあよろしく頼む」
「よろしくね、秀吉くん」

ああ、寒気がするよ。まあ秀吉には既に言ってあるからあまり慌ててはないけれど。とりあえずからからと渇いた笑みを出す。女の子にはとりあえず笑うという技術があると思う。

「………先日ぶり、驚いた」
「私も驚いちゃった」

ムッツリ、か。多分わかってるんだろうな。私が俺ってことを。だってそんなに驚いてないもの。馬鹿だったら絶対に気付いてないけれど。

「名字、ちょっといいか?」

坂本に呼び出され、廊下へ出た。私と一緒だと霧島さんにどう影響でるのかな、とほくそ笑む。

「お前は、……いやいい。秀吉も知ってるんだろ?」
「何がですか?」

首を傾げながら、坂本に返す。やっぱり、ばれた。

「言う気はないから、とりあえずあれだ。馬鹿共と仲良くしてやってくれ」

なんのことだかわからないと言う風に見せかけ、俺は彼の耳元で囁いた。

「勿論、だから俺はこのクラスに来たんだよ」
「…そうか」

人をこき使いそうだな、と思いつつも、私は少し楽しみだった。


―――


放課後になり、私は秀吉と一緒に演劇部へ。

「更衣室、入るか。秀吉、一緒に来い」
「なっ…!」

一緒に入らないと怪しまれるだろうが、といい、俺は秀吉と一緒に秀吉専用更衣室に。

「広いだろ、これ」

さすが期待の星とでも言うべきか…?



最初から多難。



111106



第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -