ガラッと教室の扉が開く音で、授業が終わったのか、と私は実感した。

「お、主…?」

ああ、秀吉だったか。でも名前を呼べばすぐばれる。私は笑顔を浮かべ、木下君、と呼んだ。親しみは込めていない。ただの同級生として、だ。勿論彼は気付いていると思う。

「姉上と同じになるゆえ、名前でいいぞ、名字さん」
「そう秀吉君、よかった」

笑顔で接する。ああ、これだから秀吉は好きだ。…ん?好き、好きって友愛だろ、あれ…。

「とりあえず、名字さんこっちへ来てくれんかの」

ぐい、と引っ張られ力があったんだと彼を見る。彼は迷いもなく準備室へ。あれ、待って服が散乱してるはず。まあいいかわからないし。

「どういうことじゃ?」
「こういうことだよ、秀吉君」

くるり、と一回転。スカートが翻る。どう、可愛い?とでも聞いてやろうか。でも身長は秀吉より高い。女の子としてはちょっとまずいかな

「お主はいいのか?」
「いいの、別に。来るのが早かっただけよ」

やっぱり優しい。誰にでも優しい秀吉は私にも俺にも優しかった。でも今の私にはその優しさはつらいんだ。

「泣くな、わしがどうしたらいいかわからなくなるじゃろう」
「なら、止めろよ、秀吉君」

ああ、演技なんて知らない。ごっちゃごちゃだよ。意味わかんないよ。みんなに気付いて欲しいけど気付いて欲しくない。

「帰ろうかの、」
「……」
「名前、帰るぞ?」

そういって笑った彼は、私に手を差し延べた。


「部活、いいの?」
「テスト前じゃからな」
「そう。秀吉君、勉強教えようか?」

そう問うと、ふるふると首を横に振られた。

「自分の考えが纏まってから、教えてくれ」
「…わかった」
今の格好は女の子の制服。男ものは鞄の中。エクステも二重もなにもかも、彼にはわかってしまっていた。今まで騒いでいた女の子達は、私を見て黄色い声を上げなくなった。ちょっと悲しい。

「かっこいいから可愛くなったんじゃから当たり前じゃろう?」
「そんなこと言わないでってば」

顔に熱が集まる。有り得ない。
この私が…、この俺が、秀吉にきゅんなんて来たなんて。可愛いからじゃなくてかっこいいからで、なんて、そんな馬鹿な。
やめてほしい。いきなり言わないでよ。

「あ、部活は男役でひっそり出るから、秀吉の更衣室貸して」
「わしのじゃないぞ…。構わんが、」

そういって私たちは笑っていた。端から見ればただのカレカノに見えたくらいに。



111018

「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -