叫んでる声がした。名前を呼ばれてる気もする。

「名前!名前!」

切羽詰まるような感じで私を揺らさないで、きついよ。

「れんぞー揺らすな…」

そう呟いたのは自分の声みたいじゃなくて、誰か他の人が喋っているように感じた。

「…誰や、お前」
「名前、廉造の従姉妹」

廉造は不信感を持って、私(仮)に近寄る。

「…ファーストキスの相手は?」
「両親以外だったら廉造」

なんで、答えてるの。違う。違うよ。私じゃないよ。質問の答えは多分あってるけど、私即答出来ないもの。

「…にせもん、ほんまの名前かえせや」

シャラン、と金属のアレが揺れる。私(仮)には怯えはなく、いつ来るのか楽しみにしているように見てとれた。

《やらないのか?志摩の一族のものよ》

声色が変わり、もう私ではない。私の皮を被った何かだ。

「名前を返せや。悪魔め」
《彼女が望んだこととしてもか?》
「そうや。俺は、名前と一緒に帰るんや」

そう。約束したもの。
一緒に帰ろうって。
昔のように一緒に。
何を隠してた、とかどうでもいいの。ただ、忘れて欲しくなかった。廉造の傍で一緒に笑い合いたかった。

《そうか。なら、離れてやろうかの》

にこり、と私(仮)は廉造に微笑んで、消えた。

「さよなら、」

そう呟いた私の声は、届いていただろうか。

「名前、あのな」
「かえろっか、学園へ」

私は彼の言葉を遮り、荷物をまとめる。

「ねぇ、廉造」

私は何かを掴み彼に見せる。

「これ、何?」

ふわふわと沢山ではないけど浮いてる黒いもの。

「悪魔や。それ」
「ふぅん。廉造も見えるんだ」

やってしまった、と思っている彼を見ながら私は笑った。

「廉造には、沢山見えてたんだ。私もこれから同じ景色が見れるね」
「反則や名前」

そう呟いた、彼は自身の髪色に染まっていた。



第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -