バタバタと騒々しい物音で目が覚めた。

「どうしよ…起こさんと…でも…さすがに見ては…」
「いや、割と大丈夫かもしれへんよ」
「ならお前がいけ」
「嫌や」

うるさいなあ…。

「名前ー、開けるでー」

誰かが私に問いかけた。
カラリ、と襖が開く、私は襖のほうを見て、口を開けた。

「起きてたんかー。なら、言ってくれや!」

廉造はいるんだろうなぁ、とはわかっていたけど柔造兄ちゃんと金ちゃんまでいるとは…。
志摩家恐ろしい。

「なんや浴衣開けてへんなあ…」
「残念だな廉造!お前に見せるもんなんてない!」

廉造の一言でぴきり、とした私は声を張り上げて反論した。

「なくなる訳やないんだし!」
「なくなるわ!色んな意味で!」

柔造兄ちゃんが切れるまで口争いは続き、その頃には私達の口内がからからに渇いていた。

「とりあえずお前ら、…喧嘩やめいや…。結構あっとるくせに…」

「会ってない」「せやな…」

え、会ってないよね…。私と廉造話したことないよね、学校で…。そんな内心を読まれたのか、廉造は変なことを言ってきた。

「いやな、ほら、名前のクラス可愛い子沢山いるって評判でな。まあ名前の名も噂では流れてたんや。だから俺はお前のことしっとったわけ」
「気持ち悪い。私、ピンク頭の奴がよく教室きてて、いつもいつも殴り飛ばそうと思ってたんだ。でもピンク頭お前しかいないだろ?今殴ったっておかしくないよね?」

にっこり、笑顔を見せたまま拳を背中に当てる。虫さえあれば完璧なのにな。

「お前ら!少しは反省しい!」

柔造兄ちゃんにまた怒られ、私の朝ご飯は下げられ、不幸続きだったけれど、昔みたいに廉造と話すことが出来て少し安心した。




「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -